Airbnb。いいっすよマジで。【マドリードダービー情報あり】

スポンサーリンク

Airbnb。いいっすよマジで。【マドリードダービー情報あり】

サッカーを見るためにやってきたマドリード。

いつもなら安宿に泊まるのですが、セルビアで被害に遭った置き引きの盗難届の提出や、ブログを書いたりと色々とやりたいことがたまっていました。

そこで、個人的には安宿よりゆっくりできるAirbnbを利用することにしました。

マドリードでは毎日のように自炊し、生ハムを食べ、サングリアを飲み、自分の家のようにくつろいでいました。

週末には歩いてサッカー観戦。

歩いてスタジアムに行けるって最高ですね。

IMG_2382

IMG_2385

IMG_2381

今回利用した部屋は普通のワンルームマンションです。

別にホテルでもいいじゃん!?とか言わないでください!

実はいい事が結構あります。

  • マドリードに住んでいる感(ローカル感)がある。
  • 今回は地下鉄の駅から歩いて5分、スーパーも歩いて3分と最高の立地。
  • レセプションがないので、夜遅くでも自由に出入りできる。
  • 今回利用した部屋の場合、6泊で29,701円。(1泊@4,950円)※今回は1万円のクーポン利用したので更に安かったです。
  • キッチンやシャワーが共有ではないのでゆっくり使える。

FireShot Screen Capture #026 - 'Yahoo!メール' - jp_mg5_mail_yahoo_co_jp_neo_launch__rand=64dbb60om4c35#tb=h53a0pb9

僕は1ヶ月に1日ぐらいは部屋に引きこもる日がないとキツイ人間なので、こうした宿の人に干渉されない場所が大切なのです。

ちなみにマドリードの宿の相場は、ドミトリー1人で最低15€(2,000円)~、個室(2名)だと最低40€(5,400円)~です。

少し面倒な事もあります。

  • ホスト(宿主)とのやりとり・鍵の受け渡し(基本英語だけど、ホストによっては英語が使えないケースもある)
  • セキュリティーの面で不安
  • 清掃費やサービス料がかかる

僕らが面倒に感じるのはこんなところです。

基本ホスト(宿主)も仕事をしているので、

「いつ部屋に来てもいいよ」っていうことはあまりないです。

今回のマドリードの部屋の場合は、

  • ホストは現在スペイン国外にいる。
  • 鍵は友達が渡しに行く。

ということでした。

しかし、約束していた時間にマンションに行っても友人が来ておらず、メールで連絡を取るためにWi-Fiがあるマクドナルドに何度も駆け込みました。

話を聞いてみると、

ホスト:「私、国外にいて時差のこと忘れてたーw」

け&ぽ:「大丈夫だよー!!」

と、すごい無表情でメールを返したのは言うまでもありません。

 

欠点もありますが、Airbnbにはそれを補って余るほどの自由度があります。

ある程度の金額を出せば信じられない豪邸や、お城、ツリーハウスに泊まるなんてホテルではあり得ない場所に泊まることも可能。

宿泊者の目線からすると、こうして選択肢が増えることはありがたいですね。

 

さて。

こちらのマンションからAマドリードのスタジアムまでは歩いて30分ほどと絶好の立地にあります。

チャンピオンズリーグの試合を見に行った後に、

レアルマドリードVSアトレチコマドリードのマドリードダービーを観戦しに行きました。

※マドリードダービーとはマドリードに本拠地を置くクラブ同士の試合で、非常に盛り上がる対戦カードです。

値段はなんと……

70€(9,450円)。

1番安い席です。

先日の試合は一番安い席で32€だったんですけど……

チケットの値段は対戦カードによって大幅に変化するので要注意です。

※チケットは一週間前ぐらいにネットで購入しました。空席はほぼありませんでした。

DSC07832 (1024x683)

DSC07834 (1024x683)

DSC07836 (1024x683)

 

同じマドリードに本拠地を置くチームですが、Rマドリードのサポーターは100人ぐらいしかいません。

ちなみにスタジアムの収容人数は54,000人ぐらいです。

 

 

Rマドリードのユニホームを着ている人がすれ違う人みんなにディスられてました。

事情を分からないレアルのユニホームを着た観光客がアトレチコファンに道でも聞こうもんなら、

CoCo壱番屋で「味噌ラーメン一つ!」ぐらい「はっ?」ってなります。

海外サッカーを見に行く際には、応援するチームのhomeかawayなのか確認して行きましょうね。

慣れないアジア人がawayのユニホームでうろうろするとか相当過酷な環境です。

また、ディスられるのが好きな人は相当楽しめると思います。

 

試合は1-1の引き分けに終わりました。

試合はレアルが先制。

アトレチコが後半に追いつくという展開。

マドリードの選手だけど、特にモドリッチが最高でした。

そしてC・ロナウドの動かなさがえげつない。

ちょっとした置物でした。

 

スペインで見に行ったサッカーの通算成績は……

0勝1敗2分

日本のワールドカップの成績のようです。

いやー。次行くときは快勝したいです。

 

さて。

マドリードを満喫した僕らはレンタカーでスペイン&ポルトガルドライブの旅に出るのでした。

ってか首都高ですら泣きそうになるのに、海外で高速道路だと!!!!ってね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます!ブログ村ランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆ポチッと下の画像↓をクリックして頂けると嬉しいです♪

Facebookでも更新中!

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)