レンタカーで巡るスペイン・ポルトガル!過酷な旅の幕開けです。

スポンサーリンク

レンタカーで巡るスペイン・ポルトガル!過酷な旅の幕開けです。

きっかけはたしか、ギリシャのザギントス島でバス停に並んでいる時。

 

 

君たち、港に行くの?

 

ええ、そうです。

 

おお。じゃあ、乗りな!!!!!

 

 

 

ありがとぉぉーーーーう!!!!

 

 

 

 

と、スペイン在住のご夫婦が、目的地まで送ってくれたのです。

ありがとう・・・ほんと、助かった・・

 

IMG_0015

 

こんなふとした時に訪れる出会いや優しさが、忘れられない思い出になったりするもんです。

 

 

しかも、このご夫婦、スペインからずーーっと自家用車で陸路&フェリーで3ヶ月ほどキャンプ場に泊まったりしながら、旅をしてるんだって。ステキ!!

 

 

IMG_0016

 

そして、このご夫婦が有力なスペイン情報を・・

 

 

スペインはレンタカーで旅するといいわよ!

 

へええええええ

 

1ヶ月100ユーロくらいで借りれるわよ!

 

 

えええーー安ッ!!!

 

 

 

こうして、私たちのレンタカーの旅はこの一言で始まったのです。

 

ほんとはね、事前にちゃんと予約してれば1日なんと、

 

 

 

3ユーロ!!!!!

 

 

 

で借りれるんですよ!!普通車が!!

 

 

 

超激安!!!

 

 

 

な予定だったんだけどね、

ま、いろいろあって、、

結果、超高くなってしまったけど、、

うん、とにかく行こう。

 

 

 

まずは、サラマンカで1泊。

 

IMG_1932

 

IMG_1934

 

サラマンカの旧市街は世界遺産にも登録されてるんだけど・・

あいにくの雨であまり観光できず・・・

 

DSC07847

 

IMG_1947

 

 

 

目指すは、ポルトガル!!!

なんだけどね、、

 

このレンタカー問題があって・・・

 

 

 

 

カーナビが無い!!!!

 

 

 

 

つまり、どういうことかというと、、

 

 

 

助手席の私がiPhoneの地図を見ながら道案内をする。

 

 

 

ということ。

ええ、こんなシチュエーション誰だって、喧嘩になりますね。

 

 

 

 

ええっと、次は斜め右に曲がって2つ目のロータリーを左に、つまり3つ目の道を右に・・・

 

 

 

 

は?どこだよ?

 

 

 

 

 

とね。もう、わかりますね。

これ、かなり過酷ですよ。

 

私が酔ったら終わりです。

私がぼーーっとしたら終わりです。

 

車では寝るという方程式が覆されました。

車はリラックスできて楽しい。という価値観は一瞬にして崩れ去りました。

 

 

そう、スペインの道路は基本ロータリー。当然右ハンドル右斜線。

左に曲がるにはロータリーをぐるっと回って右に曲がらないとなんです。

左に曲がりたいのに、右に曲がるという摩訶不思議現象が起こるのです。

 

IMG_2897

ほら、例えばこんなにロータリーで丸々してます・・・

 

 

 

おまけにロータリーに突入すると方向感覚を失ってしまって、

あれ、左ってこれ?とてんやわんやになり、もう一周したり、、

あれ、今どこにいるの・・・と私が聞いて、知るかボケ!とまぁ、こんな具合に喧嘩になりますよね、誰だって。

 

 

 

こうして、楽しみだったレンタカーの旅は、一気に過酷な旅へと変貌をつげた初日であったのです。

 

 

 

 

 

無事に目的地に辿り着けるか不安です。とても。

 

 

 

 

 

 

 

もう2度とレンタカーの旅はごめんだね、、海外は、ね。

世界一周ブログランキングに参加中!1日1回のクリックが順位に反映します!応援お願いします♪

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでもどーぞ♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)