ついにここまで来た!ユーラシア大陸最西端ロカ岬へ!!

スポンサーリンク

ついにここまで来た!ユーラシア大陸最西端ロカ岬へ!!

けいちゃんと別れたあと私たちが向かう先は、リスボン!

 

リスボン郊外には世界で一番美しい図書館があるらしい。

 

世界一というものが世界にはありすぎるように最近思う。

 

それでも、そんなの言われちゃ行きたくなるのが人間ってもんよ。

 

だから、世界一で世界は溢れてるのか。

そうか、なるほど。

 

 

その世界一美しいらしい図書館を目当てに、マフラという街へ。

 

IMG_2230

この国立宮殿の中に世界が大絶賛する図書館があるらしい!

 

IMG_2231

なにやら期待を膨らませる外見ですね、もう美しい。

 

IMG_2249

宮殿の中もやっぱり、美しい。

 

IMG_2262

中心には教会があります。この宮殿広すぎてなかなか図書館に辿り着けません。

 

IMG_2268

だんだんと、個性的なお部屋も・・

ん?角好きな方のお部屋です。趣向が変わって来ましたぞ。

 

 

 

 

そして、ついに!!!

 

ようやく念願の図書館に辿り着きましたよ!!!!

 

 

それがこれ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC07884

!!!!!!

 

 

 

美しい。たしかに、とても美しい。

 

 

 

でも・・・

 

 

どうなの?

 

 

これ見てどう思う?

 

 

 

 

 

 

世界一は大袈裟だよね!!!

 

 

 

 

 

なんか、使われてないからか、しーーんとしてて、不気味な感じがしたよ。

しかも、ここからしか見れないし。うむうむ。

 

 

IMG_2299

中庭ではふくろうと記念写真ゾーンがなぜか人気でした。お疲れ、ふくろう!

 

 

 

気を持ち直して、次は、リスボン郊外のロカ岬へ。

 

IMG_2315

 

なんとここ、、

 

 

 

 

 

ユーラシア大陸最西端!!!!

 

 

 

 

 

なんですよ!!!

 

最西端とか最南端とか惹かれますね、人間だもの。

 

日本を出て、アジア、中東、ヨーロッパと西へ西へと少しずつ移動して来ただけあって、やっぱり感慨深いです。

 

DSC07899

 

この巨大なユーラシア大陸を約10ヶ月かけて横断してきたのか・・

 

ついに、ここまで来たか、

 

よく頑張ったな自分と、

 

 

 

しみじみ思っていたら、、

 

 

IMG_2346

は?どうした???

 

IMG_2348

彼は強風と遊んでいました。

 

IMG_2351

?????

 

IMG_2328

もっとさあ、ほら、なんか感動とかないの?

 

DSC07906

うん・・全然、無さそうだ。

 

IMG_2340

うん・・絶対に無い。

 

DSC07903

ついにここまで来たよーーー!!

 

IMG_2320

もうすぐ日暮れ。

 

IMG_2358

もう日本を離れて10ヶ月も経つんだなぁ・・

 

IMG_2333

ただただ何もせずにここでぼーーっと夕陽を眺めていました。

 

 

 

 

帰り道、車の窓から空を見上げてみると・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_2367

空がピンク色に!!

 

 

 

IMG_2364

今まで、たくさん夕陽は見てきたけど、こんなにピンク色に染まる空を見たのは初めてかもしれない。

 

 

 

 

 

この日見た空は一生忘れることはないだろうな、と思う。

こんな景色に出会えたときに、私は夫婦で旅をしていてよかったなーと思う。

 

 

まあ、次の日に大喧嘩して1人になりたいと思ったのも本当だけど、

それでもなんだかんだで、2人でずっといられるのは、

こういった景色を一緒に見れて、同じ思い出を共有できるからなのかもしれないね。

はははー。

 

 

 

 

 

 

グアテマラでサラダ生活はじめました。サラダ記念日。

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramで♪

世界一周ブログランキングに参加中!

下の画像↓を押してみて*

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)