あ〜幸せ!ポルトガルで一番美味しいエッグタルト♡!と、ホラーマン。

スポンサーリンク

あ〜幸せ!ポルトガルで一番美味しいエッグタルト♡!と、ホラーマン。

リスボンはエッグタルトが美味しいよ♡

との噂を聞いて、首都リスボンへ。

 

 

目当てのお店は、1837年創業「パスティス・デ・ベレン」!!

めちゃくちゃ有名な老舗店らしい。

 

おまけに、ポルトガルで一番美味しいエッグタルト!と言われてると聞いたら行かない訳にはいきません。

 

IMG_2431

おおおお。さすが、大混雑。。

 

IMG_2434

店内も持ち帰りも可!ひとつ1.05€!

 

味は・・・

 

 

 

IMG_2439

ああああ〜〜〜幸せ!!!!!

 

 

 

うんま〜〜〜〜〜

絶賛喧嘩中でしたが、そんなの忘れてしまうくらい今まで食べたエッグタルトの中でダントツに美味しかったです。外はパリッと中はトロッと。甘過ぎなくて上品な味。

 

あと、20個くらい本気で食べたかった。

ああああ〜〜〜〜食べたい!!!!!

 

 

DSC07951

それからこれは、発見のモニュメント。

 

DSC07954

ヴァスコ・ダ・ガマフランシスコ・ザビエル、マゼラン、コロンブスなど、

世界へと旅出ったポルトガルの英雄たちがずらり。

先頭に立つのは「エンリケ航海王子」って人。

有名ですね。私は知らな・・

 

 

日本を発見してくれてありがとう!

でいいのか?

 

 

 

リスボンはあまりゆっくりせずに、スペイン方面へどんどん進みます。

そろそろ、けーき氏の運転に疲労の色が見え出したので、ゆるゆると戻ります。

 

IMG_2553

 

エヴォラという、かなりマイナーな町で今日はお休み。

 

DSC07958

このサンフランシスコ教会・・

 

DSC07959

なかなか壮大で素敵な内装なんだけど・・

 

DSC07961

奥へ進むと、恐ろしい部屋が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC07972

骨!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC07971

骨!骨!骨!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2543

骨だらけ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりしていて、なんとも恐ろしい空間でした。

ここは、修道士が黙想する場所らしい・・

「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」

って意味もあるんだとか・・・

 

 

 

 

 

 

なぜか、この骨部屋を見て、お気楽な私はアンパンマンのホラーマンを思い出しました。

 

 

mig
出典:batabatakosan.blog95.fc2.com

 

知ってます?ホラーマン?

ホラーマンはドキンちゃんが大好きです。

 

 

 

そういえば、大学受験の時、予備校の先生が、アンパンマンマーチを応援歌として歌ってくれたのが印象的で未だに記憶に残ってます。めちゃくちゃ、良い歌詞なんだよね、これ!!!!

 

 

 

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

 

****略****

 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

 

****略*****

 

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

 

 

 

 

なんて深いんだ!!!!!

 

 

 

 

 

あれ、なんでアンパンマンの話になってんだっけ。

みなさんもぜひ、落ち込んだときは聞いてみて!

 

 

 

 

 

ホラーマン好きだったな〜

************************

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね↓↓

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)