ペンション田代のここがいい!!【グアテマラ・アンティグア日本人宿情報】

スポンサーリンク

ペンション田代のここがいい!!【グアテマラ・アンティグア日本人宿情報】

今日は僕らがグアテマラ・アンティグアで宿泊した日本人宿「ペンション田代」のいいところを紹介したいと思います。

簡単に言うと居心地最高でした。

なんてったって20泊しましたからね。

その内5日間はスペイン語学校のCANOに通っていましたが、あとはのんびり&ゆっくりでした。

 

①きれい

いや。どんな所でも寝れるんですけどやっぱり部屋がキレイなのは嬉しいです。

廊下やシャワーはもちろんのこと、キッチンも毎日掃除してくれます。

毎日キッチンを使わせてもらっていましたが、これは非常にありがたかったです。

DSC08937 (1024x683)

 

②立地

最初に来るときは少し探しました。

若干わかりにくいです。

が……立地最高です。

スーパーまで徒歩3分、メルカドまで徒歩5分。

立地の素晴らしさに関してはこの旅で泊まったどのホテルよりも素晴らしかったなー。(詳細はペンション田代のウェブサイトで)

IMG_3709

③キッチンの広さ

3組が同時に料理をしても問題ないスペースがあります。4口のガスコンロが3台。

この旅で一番広いシェアキッチンでした。

 

電子レンジやミキサー等の調理器具もありました。

おかげで毎日いろいろな料理を食べました。

調理もしやすいし、食材も安い。

文句なしです。

 

シェフがいればシェア飯もあります。

僕らの滞在時は1人12~20ケツァール程度でシェア飯ありました。

 

DSC08930 (1024x683)

 

DSC09008 (1024x683)

 

IMG_0002

④洗濯場するスペース&干す場所が確保されている

これも長期旅行者にとっては本当にありがたい。

お風呂で洗うのもいいんだけどやっぱり洗いにくいんですよね。

でもこんな洗濯場があるので、全力で洗濯できます。

日当たりも最高だったので、なかなか洗えなかった靴も洗いました。

 

DSC08980 (1024x683)

 

DSC08985 (1024x683)

 

⑤シャワーが温かい&勢いが素晴らしい

水。

ちょろちょろ。

ぬるい。

こんなの当たり前です。

が……ペンション田代のシャワーは最高の勢いです。

すんげぇ勢いです。わかんないけど高校生ぐらいの勢いです。ぱねぇっす。

目を閉じてシャワーを浴びたら自分の家のシャワーと勘違いするぐらい最高のシャワーでした。

⑥一人になれる

これ。特に重要なポイントです。

1人で「はぁ。。。」ってする時間が必要なんですよね。僕。

どこか遠くを見ながらスイッチをoffにできる時間がね。

 

共有スペースが1階、3階、屋上とあります。

宿の中のどこかには人がいないスペースがあるんです。

誰もいないスペースがある。これは本当に重要なんです。

 

あと、僕らが宿泊した個室には机がついていました。部屋に机がついてない宿も結構あるんですがスペイン語を勉強するにあたって非常に役立ちました。

余談ですがWi-Fiも早く、Youtubeで動画も見れました。ウェブサイト閲覧程度は相当快適です。

 

IMG_2939

 

DSC08931 (1024x683)

 

DSC08981 (1024x683)

 

⑦スペイン語学校に通う人も多くいるので勉強について相談ができる。

これは人によって良し悪しあると思います。

スペイン語勉強中は日本人と会いたくない!!って人はホームステイとかすればいいと思います。

きっと何人かスペイン語勉強している人がいるのでいろいろ聞いてみましょう!

 

⑧田代さんが圧倒的に頼りになる。

アンティグアの町の事はもちろん、グアテマラの情報や観光情報などもたくさん教えてもらいました。

おかげで、グアテマラシティでブラジルビザ取得も出来たし、アカテナンゴ山にも登ることができました。

ツアーの手配や移動手段の手配も非常にわかりやすくかつ安く手伝って頂きました。

感謝感謝でございます。

 

DSC09270

 

当然同じタイミングで宿泊している人によっても宿の雰囲気が変わると思いますが、いい人が多く楽しい時間を過ごせました。

「いい宿」の基準は人によって違うと思いますが、僕たちにとっては非常に「いい宿」でした。

高級で静かな宿もいいけど、僕はペンション田代のような宿泊施設の方がよっぽど落ち着きます。

 

リーズナブルなホテルやゲストハウス、ペンション等の宿泊施設には数パターンあります(ソフト面でね)。

他のお客さんやスタッフと距離感が近すぎて息苦しさを感じる場合。

お客さん・スタッフと全く接点がない場合…等々

 

個人的には接点があるんだけどあまりtoo muchに接点がありすぎると疲れてしまいます。

わがままな客です。

その点ペンション田代は僕らのちょうどいいゾーンに位置していました。

後は、泊まっている本人のアクション次第でどんな位置にでもポジショニングを変えられます。

尖った特徴を持つ宿も魅力的ですが、ペンション田代の可動域の広さが多くの人を引き付ける理由なのかなと思いました。

 

IMG_5518

 

とにかくアンティグアでどこに宿泊しようか迷っている方。ペンション田代がオススメってことです。

また、ペンション田代のウェブサイトには料金や施設案内はもちろん、観光情報やスペイン語留学についての情報も盛りだくさんです。

 

今までに訪れた日本人宿のウェブサイトの中で最高の完成度だと感じています。

僕らのウェブサイトももっと頑張らないといけないっす。

アンティグア・グアテマラに行く方・スペイン語留学を考えている方は参考になる点が多いと思うので是非チェックしてみて下さい。

 

【宿泊料金情報】

ドミ:1泊:55ケツァール(連泊割引あり)

個室:1泊:2人:80ケツァール~

個室(トイレシャワー付き):1泊:125ケツァール~

 

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)