いざ、キューバへ!面倒なことだらけ・・不安いっぱいなキューバの幕開けです。

スポンサーリンク

いざ、キューバへ!面倒なことだらけ・・不安いっぱいなキューバの幕開けです。

ずーーっと楽しみにしていたキューバ。

 

日本にいた時から、キューバは行こうね!って話していたくらい。

 

 

キューバの日が近づくに連れて・・・

 

 

 

なんかキューバいろいろ面倒くさいね?

 

 

 

と、とほほ・・な事実がもりもり発覚。

 

キューバと言えば、

 

 

社会主義・チェゲバラ・葉巻

 

 

みたいな印象しかありませんでした。

 

調べれば調べるほど、キューバって・・・

 

 

 

なんか面倒くさい!!

 

 

 

ってことが発覚。

でも、知れば知るほど、興味がわいてくる国でもある!

 

 

 

 

で、一体キューバの何が面倒なの?ってのをまとめると・・

 

 

【キューバの面倒くさポイント①】

ネット使えませーーん!!

 

これ、おい・・まじか・・困るやん。

(お金を払って公園なんかで使うことも可能なんだけど)

 

 

 

【キューバの面倒くさポイント②】

通貨が2種類ある!?

 

え、どゆこと?絶対混乱するよね、騙されちゃうよね、難っ!

(外国人用と現地人用と分かれていて、現地の人と同じモノ食べても、外人ってだけで、値段が24倍になったりするかも!?)

 

 

 

【キューバの面倒くさポイント③】

ATMでお金おろせない?

 

え、どゆこと?そんなことあるの?噂によると、たまに使えるとか?マスターは使えないけど、ビザは使えるとか?

(結局、探しまわったら見つかりました!)

 

 

 

【キューバの面倒くさポイント④】

アメリカと仲悪いから、ドルからの両替めっちゃレート悪い!

 

手数料13%て・・・ドルは持ってったら損!ユーロとカナダドルがレート良いらしい。謎。

 

 

 

【キューバの面倒くさポイント⑤】

入国にはツーリストカードが必要!!

 

結局、カンクンは空港で簡単に取れたけど、入る前は不安要素でもあったから。

 

 

 

 

ざーーーっとこんな感じです。

 

つまり、現地の人に溶け込めば、安く旅できるけど、観光客ルートを歩んでしまうと、すごく高くなってしまうんです。

 

もちろん、貧乏バックパッカーの私たちは、落とせる所はとことん落とす!

 

できるだけ、安く、でも危険を感じたらお金を使う!と、いつも通りのスタンスで、いざ、キューバへ向かいます!!!

 

 

DSC08099

ツーリストカードもすぐ取得でき、いざハバナへ!!

 

 

DSC08098

値段も250ペソと、他の都市より安いらしい

 

DSC08101

カンクンからは最安だったinterjetで!

 

DSC08103

 

DSC08105

 

DSC08104

LCCなのに、お菓子とジュースとコーヒーまでついてた!う、嬉しい!!

 

 

到着してすぐに、、

 

 

 

 

わーーーーーお

 

 

 

 

 

初めからやってくれましたキューバ。

 

 

早速空港でATM使えませーーん。

 

 

そこにあるのに、、

 

 

 

なぜか全て故障中らしい・・・

 

 

 

なぜ?なぜ触らせてくれないの?

 

 

 

ATMを守っている君は誰なの?

 

 

 

 

ええっと、困ったねえ、、、

 

 

 

 

 

こうして、なんだか不安いっぱいなキューバ旅の幕開けです。

 

DSC08106

 

そうそう、ネットが無いってわかってるのに、

あんまり下調べせずに飛び込んだおバカな私たちの行き当たりばったりなキューバの旅が始まりますよーーー。

 

DSC08109

 

 

 

 

 

ふふふ、キューバって大変。

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)