ビニャーレスで初めて馬に乗ったけど、、えーーと・・

スポンサーリンク

ビニャーレスで初めて馬に乗ったけど、、えーーと・・

ビニャーレスに行ったら、乗馬がしたい!!

 

とにかく格安で、乗馬ができるらしい。

 

そんな情報を聞いて、ここにやって来たのです。

(ラムを飲むためではありません)

 

私たちはこのカサのおばさんの知り合いにお願いして、4時間で20CUC。

1時間500円で乗馬ができ、しかもコーヒー農園や葉巻工房の見学までついてるお得なコース。

 

早速、朝おじさんを待っていると・・・

 

IMG_2647

 

おおお馬で登場。

 

IMG_2650

 

私たちは徒歩で着いていきます。

 

IMG_2654

 

到着。

馬たちとご対面です。で、

 

 

いきなり乗らされます。

 

 

右、左、前、後、ストップを教わり、ひとりでGOです。

 

 

かなりのスパルタです。

 

 

 

DSC08268

 

私は身長が小さいので、一番大きい馬です。

 

 

え?なんで?

 

 

私、一番大きい馬に乗ってます。

 

 

DSC08269

 

DSC08270

なんか似合うな〜!

 

DSC08271

私の指示・・というか、馬の意志で動いてます。

 

DSC08274

 

しかも、いきなり登り坂に下り坂、おまけに、

泥沼を駆け抜けます。

 

落ちたくない、落ちたらドロドロ&糞まみれ

 

 

ぜーーーーったいやだーー!!!!

 

 

 

私はとっさに象使いの免許を取った時のことを思い出しました。

 

たしか、あの時も糞まみれの池に落とされるという試練があったけど、まさかこんなにしょっぱなから激しいとは。

 

DSC08275

 

私の想像していた優雅な乗馬とはほど遠く、

たくさんの試練を与えてくれます、この馬は。

 

DSC08274

 

 

ところで肝心の馬の乗り心地は・・

 

 

 

 

痛い。

 

 

 

 

につきます。

お尻がバインバイン叩き付けられて痛いです。

 

つまり、決して乗り心地の良いものではありませんでした。

というのは、私の感想です。

 

けーき氏は暴れん坊将軍のように、馬を巧みに操っていました。

 

 

 

それからこの馬は洞窟に連れて行ってくれました。

 

DSC08277

 

DSC08278

 

私はお尻が痛くて、それどころではありません。

もう、寄り道しないで帰ってほしいです。

 

DSC08281

 

それから、コーヒー農園にも連れて行ってくれました。

寄り道ばっかりです。

 

DSC08286

 

DSC08289

コーヒーの実から、コーヒー豆ができるまでの説明。

 

DSC08290

へえええ。こんなに初めはカラフルなんだね。

 

DSC08296

 

DSC08300

作り立てのコーヒー豆は香ばしい香りがうわぁぁんと鼻に広がります。

DSC08288

せっかくなので、コーヒーとキューバ名物カンチャンチャラを注文!

IMG_2675

これが、キューバ名物カンチャンチャラ!!

 

IMG_2677

 

カンチャンチャラは、キューバラムとはちみつとレモンを合わせたもの!

とっても、飲みやすいのに、これ・・

結構アルコール度数高い危ないやつ。

 

 

ほら、このように頭がおかしくなるので要注意飲み物です。

 

DSC08304

なぜか、おたくごっこをひとりでしてました。

 

DSC08287

 

IMG_2683

 

それにしてもここ、気持ちが良いな〜!!

馬も休憩タイム。

 

IMG_2670

 

とにかく大自然。

 

IMG_2667

 

IMG_2658

 

DSC08283

 

DSC08284

 

パイナップルやバナナも普通にそこらに生えてる。

お尻の痛さを忘れて、しばし休憩。

 

 

 

もう、いい。

 

 

 

もう乗りたくない。

 

 

 

これ以上、お尻に衝撃を与えないで下さい。

 

 

 

 

もうかなりの悲鳴を上げている私のお尻。

 

 

 

 

帰りたい・・帰りたい・・・

 

 

 

 

そんな思いとは裏腹に次の目的地へと向かうのです・・・

 

 

 

 

 

明日へ続く・・

ランキングに参加しています!下の画像をクリックしてね♪

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)