ブラジルビザの取得方法【グアテマラシティ】【2015年】

スポンサーリンク

ブラジルビザの取得方法【グアテマラシティ】【2015年】

グアテマラでのブラジルビザ申請について紹介します。

ブラジルは日本人が入国するにビザが必要な数少ない国です。

 

僕たちが入国前にビザを取得した国は、インド・ミャンマーそしてこのブラジルです。

あまり情報がなかったのですが、無事に即日ブラジルビザを取得することができました。

ブラジルビザをどこで取得するか悩んでいる方も多くいるようなので紹介します。

 

※ビザを取得した日は2015年12月11日です。

※2016年のリオ五輪に向けて条件が変更になる可能性もあるので申請する場合は最新情報を確認してくださいね。

 

IMG_5302
ブラジル大使館

 

 

必要なもの

①パスポート

②ブラジル出入国の航空券(予約確認書で可)

③ブラジルビザ申請用紙

④証明写真

⑤国際クレジットカードのコピー

⑥25USドル

⑦ブラジルでの宿泊先の予約確認書

 

※②アメリカン航空(日本語版)で準備しました。

※③こちらのサイトで情報入力します。2枚必要との情報もありましたが私たちは1枚で申請できました。

※④正式には45mm×35mmの指定がありますが、多少のサイズ違いは問題なかったです。(こちらも2枚必要との情報がありましたが1枚で大丈夫でした)

※⑤残高証明書の提示は求められませんでした。カードは表面のみのコピーで可でした。

※⑥向かいの銀行で振込みます。25USドル分のケツァール(2015/12/11のレートは192.5Qでした)を支払います。

※⑦私たちはbooking.comの予約確認書で対応してもらいました。←キャンセル無料の。



申請の流れ

 

①グアテマラシティのブラジル大使館に行く〈行き方下記参照〉

IMG_5301

 

IMG_5305
時期によって営業時間が違う様なので事前に確認してください。

②3階のビザ窓口で書類を確認する

IMG_5303

 

③窓口で銀行の振り込み用紙をもらう

④銀行で振込を行う

IMG_5306

※④銀行隣にある「Banco Industrial」(徒歩30秒)

 

⑤払い込み用紙を窓口に届ける

IMG_5297
上が領収書。下は大使館窓口でもらえる振込先の記載のある用紙。

 

⑥全ての書類提出後1時間でVISA受け取り

IMG_5299
大使館の向かい側にショッピングモールがあり、VISAが出来上がるまでゆっくりしてました。(マックもあります)

 

IMG_5343 (1024x767)
無事完成!!

グアテマラシティのブラジル大使館の情報

場所/2da Avenida 20-13, Guatemala

営業日/月~金

営業時間/8:00~13:00

 

※申請時間が遅いと受け取りが翌日になる可能性があります

※2015年12月は営業時間が9:00~13:00になっていました

 

アンティグアからブラジル大使館への行き方

僕らはアンティグアからチキンバス(ローカルバス)でグアテマラシティまで行き、そこからタクシーでブラジル大使館まで向かいました。

アンティグア→グアテマラシティ/チキンバス/1人10Q

グアテマラシティ→ブラジル大使館/タクシー/30Q

 

注意点

グアテマラシティは場所によっては治安の悪い場所です。

私たちは特に危険を感じることはありませんでしたが、細心の注意を払って行動してください。

バスでグアテマラシティに着いたらすぐにタクシーに乗りました。(すぐに見つかります)

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。

  1. […] おかげで、グアテマラシティでブラジルビザ取得も出来たし、アカテナンゴ山にも登ることができました。 […]

  2. […] ※ブラジル入国には事前にビザを取得する必要があります。僕らはグアテマラでブラジルビザ取得しました。 […]

COMMENTS

*
*
* (公開されません)