キューバで一番好きな町、ビニャーレスにぜひ行ってみて!!

スポンサーリンク

キューバで一番好きな町、ビニャーレスにぜひ行ってみて!!

もったいぶるのもなんなんで、言ってしまうけど、

ここビニャーレス・・

 

 

 

キューバで一番好きです!!

 

 

 

カサ(宿)が良かった!ってのももちろんなんだけど、

自然に囲まれていて、空気がキレイでのんびりとしてる雰囲気が、一番気に入った理由かも。

 

 

IMG_2686

 

小さな町だけど、観光客向けのお土産も売ってるよ。

 

DSC08210

 

DSC08206

 

至る所に、やっぱり、チェ・ゲバラ!!!!

 

IMG_2697

 

葉巻セットもたーくさん!

 

DSC08205

 

DSC08208

 

店員さんもやっぱり、チェ・ゲバラ押しです。

 

IMG_2696

 

DSC08213

 

部屋のインテリアにしてもオシャレね。

 

DSC08209

 

不思議な人形も・・

それから、このお土産通りのチュロス屋さんがオススメ!

 

IMG_2698

 

トリニダでもたくさんチュロス食べたここのチュロスが今まで食べたチュロスの中で一番美味しかった!!

 

IMG_2700

 

揚げたて。(1CUC)

 

IMG_2703

美味しい!はちみつシナモンとか、チョコミルクとか味もたくさん!

DSC08214

アイス屋さんも!

 

DSC08216

10円くらい!安っ!

 

それから、

交通量は少ないけど、ほら、アメ車ももちろん通っているし。

 

IMG_2707

 

でも、ちょっとキレイな車はほとんどTAXI。

みんなが乗ってるのはもっとオンボロなやつ。

 

DSC08218

 

町中の家(カサ)はカラフルでかわいらしい。

 

DSC08366

 

DSC08371

 

DSC08369

八百屋さん?

 

 

それに、私たちのカサ(宿)のおばちゃんは料理上手!!

キューバってあんまりごはんが美味しくない・・って言われてるんだけど、このおばちゃんの手料理はとーーっても美味しかった!

 

DSC08244

 

DSC08243

チキンのパイナップル煮込み

 

DSC08390-001

 

DSC08393

さかなーーーーー!!!!

 

DSC08397

ありがとうーーー♡!!

 

 

キューバに来ても、そのまま南下してしまって、ここに寄らない旅人も多いみたいだけど、ぜーーーーったい寄ってほしい町!!

 

IMG_2689

 

キューバにちょっと疲れた〜!って方もぜひ寄っていただきたい!

美味しいラムを飲みながらのんびりするのもいいね。

 

DSC08364

 

 

明日はハバナにまた戻って、それから最南端の町、サンティアゴ・デ・クーバまで行きます!!

 

 

ええ、これがとんでもなく大変で、

今まで一番辛い移動となります、しんどかった・・

 

 

 

 

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!下の画像をクリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ケランチム

    はじめまして、キューバ情報を色々調べていたら見つけてたのしく読ませてもらっています。こちらの宿の名前ってわかりますか?泊まってみたいです!

LEAVE A REPLY TO ケランチム CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)