海だけじゃない!意外とあった!キーカーカーの素敵な場所!

スポンサーリンク

海だけじゃない!意外とあった!キーカーカーの素敵な場所!

毎朝空を見上げて、天気を確認しては、はぁ、とため息をつく毎日。

なかなか晴天になってくれません。

 

IMG_3331

 

だいたい朝方雨が降り、昼頃に晴れて、夕方に夕立。

な繰り返しの日々。

 

 

海しかなくて、やることなかったーーー

 

なんて言って、一瞬でこの島を出てしまう人もたくさんいるけど、

ゆっくり島を回ってみると意外と素敵な場所もあったりします。

 

 

 

この小さな小さな島は1周30分もあれば回れちゃいます。

 

IMG_3422

 

キーカーカーは北と南に島が別れていて、

観光客は南の島だけ、この緑のジャングルみたいなのが北の島。

 

IMG_3366

 

こんなに近い距離なので、たまに泳いでいるツーリストもいます。

 

IMG_3350

 

それから一番北側はこんな風に、日光浴を浴びている人で賑わっています。

 

IMG_3358

 

それから、海の中にバーも!?

 

IMG_3353

 

最北端のこの店は、唯一この島で音楽がガンガン流れていて盛り上がっています。

 

IMG_3363

 

この周辺では、SUPやカヤックも人気です。

びっくりするくらい、海が穏やか。

カリブ海って、荒れてるのかと思ってた・・

 

IMG_3421

 

それから、この島では・・・

 

 

 

 

『ロブスター!!』

 

 

 

 

が取れることで有名らしい。

 

 

しかも、こんなすぐ近くで・・・

 

 

IMG_3426

 

えええええ

素潜りで取ってる!!!!!

 

 

 

 

じゃ、ちょっと行ってくるわ!

みたいな感じで、北島の近くまで潜って取って来た。

ほんの10分ででっかいの2匹。

 

 

 

す、すごい・・

 

 

 

他にもこの海にはいろんな魚がいるようで、釣り竿の貸し出しもしてます。

アクティビティを楽しみたいなら、島の北側がオススメ!!

 

 

ここでは、地元の人も釣りをしてます。

隣で釣りをしているファミリーを覗いてみると・・

 

 

IMG_3418

 

おおおお!!!

なにかわからなけけど、いっぱい釣ってる!!!!

 

IMG_3420

 

家族みんなで、晩ご飯の魚を釣ってるのかな?

 

IMG_3419

 

しかもよく見ると、ただの糸に餌付けて吊ってるだけ!!

 

IMG_3445

 

 

取れた〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

IMG_3447

 

って、何が面白いんだろうって位、魚が捕れる度に大爆笑してた仲良し2人。

 

IMG_3442

 

お、こっちの子は釣り竿で釣ってる!!!

 

IMG_3444

 

ひょいひょい釣ってる・・

手慣れた手つきで。

 

IMG_3450

 

こんな小さい子がワイルドに魚を捌いてる・・

私、魚なんて捌いたことないよ・・

すごいなぁぁ、包丁気をつけて〜

 

IMG_3453

 

わ、こんな近い距離で釣った魚を狙ってる鳥たち。

 

IMG_3434

 

なんだか、こうやって、自分たちの食べる物を自分たちで作る、自給自足な生活は、見ていて素敵だな〜とほのぼの思う。

 

もちろん、大変なんだけど、、

 

IMG_3438

 

誰が作ったかわからない野菜や、誰が釣ったかわからない魚を、スーパーで買うのは簡単だけど、こうやって、みんなで苦労しながら捕った魚や作った野菜は、きっと、スーパーで買うモノの何倍も美味しいんだろうな〜と思う。

 

IMG_3440

 

そんなことを思いながら、みんなの釣った魚を覗いていると、

小さい男の子に、

 

 

5ドルだよ。

 

 

と言われた。

そうか、こういう観光客向けに売るという、生きるスキルもこの子は身につけているんだな。

 

 

私も負けてられない。

生きるための、スキルを身につけないと。

え〜っと、なにしよう。

 

 

 

 

**********************

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)