ベリーズでいよいよマナティとご対面?

スポンサーリンク

ベリーズでいよいよマナティとご対面?

話は2ヶ月前のベリーズにひゅるひゅる・・

 

今日は、待ちに待ったマナティツアーの日。

 

天気はばっちし快晴!!!

 

IMG_3579

 

今日なら大丈夫!

というスタッフの言葉を信じて、船に乗り込みます。

 

DSC08810

 

私たちが参加したのは、HOL CHAN1日ツアー。

マナティ出没地域に行くやつ。

その他、海カメやサメ、エイにかなりたくさん出会えるらしい。

ワクワク。

 

 

GOPR0659

 

船長の雰囲気に驚きです。これが、

 

 

DSC08813

『カリブ海を操る男』

 

 

です。声が渋すぎます。

なんだか、カッコ良いです。

 

 

 

まず、最初のスポットに到着。

あれ、沖縄の方がキレイじゃね・・

とがっかり・・

 

 

と思ったら、次のスポットがすんごい。

 

 

船長のマイケル(仮名:忘れた)が徐に何かを投げると・・

 

 

DSC08817

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

GOPR0660

ぎょ、ぎょえ〜〜〜

 

 

DSC08822

さささっさささサメ!!!!!

 

 

 

 

サメだらけ。

 

 

 

 

 

いや、サメいすぎ・・

 

 

 

 

 

ちょっと引くくらいサメや魚がやってきました。

 

恐ろしい・・

 

でもね、せっかくだから・・

 

ほら・・

 

 

行くよ。

 

 

 

せーーーーのーーーー

 

 

 

 

どぼーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

GOPR0661-003

おおおおおおおおお

 

 

 

GOPR0661-013

ううううわあぁぁぁこっちに来るよ・・

 

 

 

GOPR0661-014

てか、めちゃめちゃ近い!!!

 

 

 

GOPR0661-012

ひょえええええええ

 

 

 

GOPR0661-011

えええ、近すぎる!!!!

 

 

 

GOPR0661-010

サメ触れたーーーー!

 

 

 

GOPR0661-009

こんなに大量の魚&サメに囲まれたのは初めて。

 

 

 

GOPR0661-008

いやぁああ、面白かった!!

 

 

 

GOPR0661-005

 

GOPR0661-004

 

 

 

それから、下を覗くと、、、

 

 

 

 

GOPR0661-015

エイもたーーーっくさん!!!!

 

 

GOPR0661-016

ゆらゆら、のんびり。

 

 

 

 

サメとエイを満喫した後は、お昼ごはんを食べて、いよいよメインのマナティスポットへ・・

 

DSC08829

こんなランチボックス付き。

 

 

 

 

でもね・・

 

 

 

あれ・・

 

 

 

 

さっきまで晴れてたのに・・

 

 

 

 

曇ってる・・

 

DSC08827

 

うそ・・

マイケルの顔も曇ってきた・・

 

 

 

 

 

いや、雨も降って来た・・・泣泣泣

 

 

 

 

さっきまで、あんなにたくさん魚いたのに。

全然いない・・・

 

 

 

マナティに会いにベリーズに来たのに・・

 

 

 

おっちゃん、今日は会えるから大丈夫!って言ってたのに・・

 

 

 

マイケルが気を使ってくれて、2回時間をずらして、マナティスポットに来たけど、、

 

 

 

 

 

やっぱり、マナティには会えなかった・・

 

 

 

 

仕方ない。

マナティとは縁がなかったんだって。

 

 

 

 

落ち込んでいたら、夜はけーき氏の粋な計らいで、

 

 

IMG_2837

伊勢エビ!!!!

 

 

 

やっほーーーーーい。

それから、久しぶりに魚も・・

 

 

 

IMG_2840

なにこれ。怖い。

 

 

 

 

 

伊勢エビを食べたら、すっかりマナティのことも忘れられた。

単純なヤツ。

 

IMG_3568

 

きっと、またいつかどこかで会えるって。

ブルーホールも予算オーバーで行けなかったから、また来るよ。

今度は、ベストシーズンにね。

 

IMG_3475

 

 

 

こうして、私たちは、次の目的地グアテマラへと向かうのでした。

まさか、グアテマラにこの後2ヶ月いることになるなんて・・

 

 

 

 

この時はまだ知らない。

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)