助けて下さい。もう動きたくありません。絶賛沈没中。

スポンサーリンク

助けて下さい。もう動きたくありません。絶賛沈没中。

そうそう、もうこれは2ヶ月も前の話だから、そろそろ忘れそう。

 

早く、書かないと。

 

 

アンティグアで、暮らすように旅する。

 

 

とか、ちょっと今時っぽい言葉で綴ってみたけれど、カッコつけてるんじゃなくて、本当になんでもないありきたりの暮らしを3週間して、(けーき氏は学校に1週間通ってたよ)、で、だらーーっと過ごして、

 

IMG_2939-001

 

 

旅の休暇

 

 

とか、え、なんなのそれ?旅は休暇じゃないの?みたいなゆったりとした時間を満喫して、向かうは、世界一美しい湖と言われているアティトラン湖の湖畔の村、

 

 

IMG_3836

サンペドロ・ラ・ラグーナ

 

 

ここは、長いこと旅した旅の先輩たちに超オススメされた場所。

とにかく居心地がいいらしい。

 

たしか、中国にいた4月、

夫婦で世界一周した旅の先輩からも、

 

 

世界一居心地の良い宿があるからぜひ行ってみて!

 

 

と言われ・・

7月にハンガリーであった中南米を2年も旅した先輩も、

 

 

気に入っちゃって、3ヶ月ここに家を借りて住んでたんだよねーー

はははーー

 

 

って・・

 

 

わわわわわ

 

 

そりゃ、さぞかしステキな場所なんじゃないかと。

思い出いっぱいの(そうだっけ?)のアンティグアを出て、

みんなありがとうーー

 

IMG_3115

 

IMG_0010

 

IMG_4880

 

 

ガタガタと揺れまくるバスに揺られ、やってきました。

 

 

IMG_4013

サンペドロ・ラ・ラグーナ!!!!

 

 

お目当の宿は人気でなかなか空きが出なくて、2日間は違う宿を転々と…

 

 

さぁ、これから始まります。

ええ、みなさんが予想している通りの堕落生活ロングステイが。

 

IMG_3839

 

旅人の間では、何もせずに同じ場所に長居してしまうことを『沈没』と呼ぶけれど、

中南米に来てから絶賛沈没型旅人に転身中の私たち。

 

 

沈没も、ロングステイと言葉をすり替えると、あら、なんだか良い響き。

だから、これから3週間のロングステイが始まります。

 

 

 

 

え、また3週間もここにいるの!!??

 

 

 

 

って声が聞こえるような・・

気のせいか。

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)