古着天国シェラで物欲爆発な3人旅がはじまるよ。

スポンサーリンク

古着天国シェラで物欲爆発な3人旅がはじまるよ。

ようやく、重い腰を持ち上げて、宿から出れたけーき氏。

 

 

 

ねえねえ、今週末シェラに行こうよー

 

古着がたくさん売ってるよ。

 

それから温泉もあるよ!

 

しょうへい氏もひかりーたも行くからみんなで行こうよ♡!

 

 

 

と必死に誘ったけれど・・・

 

 

 

 

ダメだった・・・

しょぼん・・・(._.)(._.)(._.)

 

 

 

 

彼は、この宿が大好きすぎて、

 

 

 

残りの予算ならあと2年以上住めるから、、
よし!ここに住もう!!

 

 

 

なんてことまで本気で考えてる・・・

 

 

 

だから泣く泣くけーき氏をおいて、私は、オシャレ番長しょうへい氏(なんかネーミングがダサいな・・)と、マクラメの師匠ひかりーた先生と一緒に2泊3日でちょっと離れた村、シェラまでショートトリップ。

 

 

 

実はこの旅始まって以来、別々の宿に泊まるのは初めて。

 

 

 

別々に行動することはあっても、別の場所に泊まったことはなかったから、

24時間以上、会わないのはたぶん・・

 

 

 

 

350日ぶりくらい!!!!

 

 

 

 

寂し・・・

あれ・・・

 

 

 

 

全然寂しがってなーーーい!!!!

 

 

 

 

というわけで、けーき氏をおいて、3人でシェラへ行ってきまーす!!

 

DSC09300

午後はもう直通が無かった・・

 

 

このグアテマラのローカルバス、別名チキンバスは元々アメリカのスクールバス。

とにかく揺れるし、強盗も多いので要注意なのです。

 

IMG_3311

 

2人用の椅子なのに、当たり前のように3人で座るので、通路側の人は半ケツ状態でお尻へのイメージが大です。

そうじゃなくても、この道は相当揺れるので、私は何回か体が宙に浮きました。

 

 

そんなこんなで、飛んだりぶつけたり滑ったりしながら、シェラに到着です。

 

 

IMG_3320

 

これはシェラで有名なシェラパン。

シェラパンってパンの名前かと思って、

 

 

 

シェラパンってどんな味ーーー??

 

 

 

って聞いたら、

 

 

 

え・・・パン屋の名前だよ・・

 

 

 

って言われた。

ほんとだ・・・パン屋だ。

 

DSC09527

 

DSC09549

 

THE・パン屋!!

値段も安くて、味も美味しかったよ!

 

 

特にクッキーが!!!!

 

 

パン屋なのに・・

あ、写真はないよ。

 

DSC09550

 

それから、3人が気に入ったお店がここ。

 

DSC09534

 

DSC09535

 

台湾人が経営するこの店!!!!

バナナ?クリームの詰った甘いおやき♡

 

DSC09538

 

それからネギ焼きならぬキャベツ焼き!

ソース付けて食べると、うんまーー♡

 

DSC09543

 

町中の広場ではこんなのも、

 

DSC09601

 

DSC09606

 

DSC09607

ん・・甘い・・なにこれ。

 

 

えと、食べてばっかじゃないよ。

私がここに来た理由は・・・

 

 

 

 

ひとりで物欲を爆発させるため!!

 

 

 

 

おっと・・

旅中に必要な服がないかな~って思ってね・・ほほほ

 

 

 

ここの古着は、アメリカで不要になったモノや売れな残ったものが流れてくるらしく、よく探せば、ブランド物の新品も超激安で買えることで有名。

 

 

私は、この旅でいろんな服を捨てたり買ったりしてきたけれど、

 

 

やっぱり、あれ捨てなきゃよかった・・

 

とか、

 

やっぱりこんな服があったら絶対便利・・

 

 

って、物も結構あって、、

あんまり古着は好きじゃないけど、、

掘り出し物もシェラには多いらしい。

 

 

 

有名な『mega paca』は日曜の朝に新しいものが入荷するらしく、私たちはそれを狙って、日曜の朝にスタンバイ。

でも、その前にどんな物があるのか、前日にリサーチ。

 

 

ミネルバ市場を通り抜けると・・・

 

DSC09573

 

人いすぎーーー。

人ごみというか、、押し合い圧し合い進みます。

 

DSC09564

 

お、ナッツ安い!!

 

DSC09565

 

不思議な雑貨や、野菜、それから古着ゾーンも充実

 

DSC09559

 

今日は、リサーチ、リサーチ・・

この市場を通り抜けると・・

 

DSC09580

 

あったーーーーー!!

 

DSC09581

 

集中しすぎて、中の写真撮るの忘れた・・・

とにかく倉庫のように広くって、

とにかく・・

 

 

 

安い!!!!!

 

 

 

ただでさえ安いのに、このクリスマスシーズンは、なんとさらに・・

 

 

 

25%OFF

 

 

 

なんだってーーーーーー!!!!

もう大量の服にわくわく。

 

どれだけココが安いかは、また明日・・・

 

ここや市場以外にも、町中にはたーーくんの古着屋さんが・・・

 

 

 

 

もう、なんて楽しいの♡!

 

 

 

ひとりで来て大正解!!

あれ、全然寂しくな・・

よーーし、明日は良いもの狙うぞ!!!!

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)