知ってた?グアテマラの怪しい宗教、サンシモン様を。

スポンサーリンク

知ってた?グアテマラの怪しい宗教、サンシモン様を。

今日は、隣村のサンティアゴまで、ジヨさん、うっしーとお買い物。

目的は、、

 

 

サンシモン様に会いにいくため!!!!

 

 

グアテマラには、サンシモンという神様がいるらしい。

サンシモンを神様と信じる密教がどうやらかなり怪しいとのうわさ・・・

 

 

どれどれ・・・

写真を見てみると・・・

 

 

 

 

な、なにこれーーーーーー

 

 

 

 

 

w-1
参照:http://blog.compathy.net/2014/12/08/short-59/

え・・・ただの悪そうなオヤジ・・・

 

 

 

 

こ、これが神様・・・?

 

 

 

これ、ダメな大人の見本じゃなくて???

 

 

こんな人に着いていっちゃダメよーー

って、教えられる人だよね?

 

 

 

そんなサンシモンが祭られている場所が、サンティアゴにあるらしい。

正月だし、初詣も兼ねて・・?

 

行ってみよーーーー!!

 

行きは、チキンバス。

帰りは、船で。

 

 

 

IMG_4641

ドスン!!!

 

 

なんか、変な音・・

 

うん、やっぱりね・・

 

 

 

パンクだってーーーーー!!!

 

 

 

IMG_4633

 

誰も驚いてない。よくある話。よくある話。

って、日本で道端でパンクしたら、結構な騒ぎだよね?

 

IMG_4628

あれまーーー

 

 

あーーパンクよ、パンク。ははは・・・

どこから来たの?

 

 

日本だよ。

 

 

えええええええええ!!!

ふふふ・・

 

 

って、なぜか爆笑するおばちゃんたち。

 

IMG_4638

 

私の手のポーズも謎。なにもつまんでないのよ。

この間、うっしーはジヨさんに、、

 

 

ねえ、その服さぁ・・はっきり言って、

 

 

 

 

センスないよね!??

 

 

 

 

って、怒られてたーーーー笑!!

韓国女性はストレートです、嘘はつけないみたいです。

 

 

 

ようやく、到着。

まずは、サンシモン様をお参りに行くよ!

って、どこにいるの?サンシモン。

 

 

運転手に聞くと、、

 

 

こっから1時間歩くよ・・ムリムリ!

 

 

え?

 

 

念のため、他の人に聞きまくる・・

 

 

 

サンシモンに会いたいんだけど・・

 

 

こっから2キロよ。

 

 

ここを右よ。

 

 

ここを真っすぐよ。

 

 

 

 

みんな言ってること違うけどーーー

やれやれ。

 

 

どうする?

 

サンシモン・・

 

ま、いっか。

 

 

 

あっさり、予定を変更。

韓国人女性は切り替えが早いみたいです。

 

IMG_4713

 

お土産屋さんも充実していて、、

いつの間にか、ショッピング開始ーーー!!!

韓国人女性も買い物は大好きみたいです。

 

IMG_4665

 

IMG_4676

 

この町はなぜかビーズ屋さんが充実。

 

IMG_4670

 

市場の中にも激安ビーズ屋さんがたくさん・・

 

IMG_4672

 

マクラメに使えるから、大量買!!!

 

IMG_4695

 

IMG_4688

 

IMG_4718

 

IMG_4724

 

IMG_4728

 

ジヨさんに怒られっぱなしのうっしーも・・

お店の帽子を被って遊んだり・・

 

IMG_4722

 

髪の毛付きの帽子に大喜びのうっしー。

 

IMG_4723

 

あ、またジヨさんに怒られるよ・・

でもね、またお店の帽子を被っちゃうんだよね・・

 

IMG_4699

 

気づいたら、そのまま隣の店に入ってたよ、うっしー。

 

IMG_4697

 

 

えええええ!!!

 

 

普通に返し忘れちゃうタイプです。

悪気はありません。

 

 

IMG_4677

アイスの量少なーーーっ!!!!

 

 

それにこの村の特徴は・・

 

民族衣装がストライプ&鳥柄!!!!

 

IMG_4648

鳥たくさんいるーーー

 

IMG_4644

 

サンペドロとはまた違う特徴に新鮮!

それから、気になるのは・・男性!!

 

IMG_4642-001

 

だって、男性も民族衣装、着てるんだもん。かわいい。

みんなズボンはストライプ、頭にはハット。

 

IMG_4643

この人も・・・

 

IMG_4658

この人も・・

 

IMG_4681

あ、2人も・・

 

IMG_4683

あ、3人になった・・

 

 

 

でもね、日本も負けてないよ。

『着物』って本当にステキだと思う。

 

 

海外で、いろんな民族衣装を見てきたけど、、

やっぱり私は一番着物が好き。

 

 

海外に出て、初めて『着物』の良さに気づいた気がする。

 

 

いやいや・・私、似合わないから!って遠ざけて、私には縁の無い物って勝手に思い込んでたけど・・

帰ったら、鎌倉とか京都とか、着物で歩きたい!

って、今は思う。

 

 

派手すぎず、落ち着いていて、だけど華やかで、日本の良さがぎゅっと詰ってるような着物。

 

 

あ、でも着方わかんないや・・・

 

 

うん。そこから始めよ・・

 

IMG_4746

 

さ、おうちに帰るよーーー。サンペドロに。

 

IMG_4749

 

IMG_4780

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)