俺、今幸せかもしれない。

スポンサーリンク

俺、今幸せかもしれない。
俺、今幸せかもしれない。

 

 

ん?どした?

 

 

いや、やっぱり幸せだ。

 

 

だって・・・

 

 

 

IMG_4447

メキシコ料理うまーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

涙が出るほどの感動。

 

たしかに、中国もスペインもすんごく美味しかった。

でも、なんとなく馴染みのある知ってる味だった。

 

でも、メキシコ料理って・・・

 

 

 

日本で食べれるメキシコ料理と全然味が違うんだよね!!!

 

 

 

なにこれ?って料理もたくさん。

こんな想定外の出会いが楽しい。

 

IMG_4445

 

そして、なにより、

 

 

 

 

 

ほんと、うまーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

知らなかったよ、メキシコがこんなに美食の国だって。

ここサンクリの『しあわせ食堂』(って日本人に呼ばれてる・・)は、名前の通り、思わず、

 

 

あーーー幸せだーーー

 

 

と思ってしまうほど、ニヤニヤしてしまう美味しさ。

しかも安くて、地元の人でいっつも賑わってるお気に入りのお店がここ!

 

IMG_4841

 

メキシコ料理に魅了されて、メキシコで料理の修行をしている旅人にも2人会ったよ!もっと、日本人にも本場のメキシコ料理を食べてほしいって。

 

IMG_4842

 

IMG_4844

 

ほんと、こんなのが日本で食べれたら絶対行く!!

中でも、一番気に入ったのが、『モレ』

 

DSC00195

 

メキシコでメジャーな『モレ』

知ってます?

 

DSC00194

 

これ、チョコレートを使ったソースなんだけど、ビーフシチューのような濃厚な味が!!!

お肉もふわふわしてて、美味しい♡!

 

DSC00197

ああぁぁぁぁーーーーーーーー

 

 

DSC00198

俺、今幸せだ・・・

 

と、何度も言ってしまうほど。

幸せは案外近くにあるもの・・

とはこういうことですね。

 

DSC00202

 

IMG_4852

 

IMG_4848

 

 

毎日のようにこの『しあわせ食堂』に通っては、露店をウロウロ・・

そう、こことにかく雑貨がかわいい。
IMG_4828

 

IMG_4861

 

IMG_4384

 

どの人形も

ブサイク!!!でかわいい。

 

 

IMG_4863

 

IMG_4872

もはやなにかわからない・・

 

IMG_4867

 

IMG_4874

 

IMG_4875

 

 

な、なんか気持ち悪いけど、かわいいぞ。

憎めない顔・・・

見れば見るほど、かわいい!!!!

 

 

 

 

ほしい!!!!

大量に欲しい!!!!!

 

 

 

 

けど、ここは我慢。

だって、ここでは、マクラメの石や糸が安く買えるから!!

それから、ここサンクリで有名なアンバー(琥珀)が欲しいから!

 

IMG_4823

 

マクラメを習得したばかりなので、もう買い物が楽しすぎる!!!!!

 

IMG_4818

 

IMG_4820

 

アンバー(琥珀)がたくさん!!!!

 

IMG_4819

 

ほんとはもっともっと長くいたかったけど・・

私たちはもう時間がない・・・

南米に行くフライトが待ってるから。

 

DSC00203

ガビちゃんママ、ガビちゃんパパ、ありがとう〜!!!!

 

サンクリでの滞在は、たったの4日。

次は、美食の町、オアハカ。

さ、中米も残り2日!!!!

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)