DAY23:世界一怪しいテーマパーク「スイ・ティエン公園」へ〜ベトナムでホグワーツに行く〜前編

スポンサーリンク

DAY23:世界一怪しいテーマパーク「スイ・ティエン公園」へ〜ベトナムでホグワーツに行く〜前編

今日は、世界一怪しいテーマパークと言われる「スイ・ティエン公園」へ

ベトナムに行ったらここには行きたい!と熱望していた場所。いざ潜入です。

滞在先のホーチミンから路線バス(30円程)で1時間揺られ、到着した入り口がここ!

IMG_6978

おおおおおお!神々しい!中国っぽいですね

入場料は約450円。アトラクションは別途料金を支払います。広さはなんと、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた面積より広く、かなり大きいです。

それにしても年齢ではなく身長で値段が変わるなんて、、、130センチ以下だと半額になります!私でも余裕です。

DSC01337

入ってすぐ気づきました。

このテーマパークほとんど客がいません!!!!笑

従業員の方が多いので、従業員は寝てます。

IMG_7039

気持ち良さそう

IMG_7080

ホームレスじゃありませんよ

IMG_6989

坊ちゃんはお仕事がんばってます

IMG_7045

ほらほら。園内に彼はたくさんいます

IMG_6992

よくわからないけど、神々しい方々が園内にはたくさんおります

IMG_6997

私は誰でしょう(答えは知りません)

IMG_7001

CHINAポーズがイケてます

IMG_7025

ななな、なんと予想外のハリーポッター!!!USJを先取りです。

DSC01356

大阪ではなくて、まさかベトナムでホグワーツに行けるなんて、、わーーい!とテンションがあがります。ホグワーツに入るには、50.000VND(約250円)とかなりの高級レベル。最新のアトラクションに期待大です。

IMG_7027なんだかカラフルでイメージと違うような、、

わくわく!!!いざ中へ!!

け)ん?なんか暗くない?

ぽ)こここ、これ、もしかしてお化け屋敷・・・??(笑顔が全く消える)

け)やだよーーー俺、苦手だよ。絶対やだ。(顔の表情が固まりだす)

ぽ)やだやだ私も絶対やだ!これ歩くやつだよ・・・帰ろう。(必死)

きゃーーーーーーーーーーー(知らない人の悲鳴が聞こえます)

け・ぽ)しーーーーーーん。。。。(絶望の顔)

もうゲートの中に入ってしまった私たちは後に引くこともできず、恐る恐る中に入ります。完全にここはホグワーツではありません!!!!!

骸骨だらけです。ハリーポッターにこんな場面はありません!!!!

中は、ほぼ真っ暗で、どこから誰が来ても分かりません。絶対みんな暇なので、容赦なく私たちが襲われることは容易に想像できます。

中高の文化祭の手作り感溢れるお化け屋敷でさえ、大騒ぎする私にはハイレベルです。

け・ぽ)きゃーーーーーーぎゃーーーーーなんかいるよーーーーーうおーーーーーなんかきたーーーーひぇーーーーなんか足掴まれたよーーーー早く早く!!行くよ!!!!!早えよバカ!!!!こんなの早く走ればいいんだよ!!!!!!ちょちょちょ!!!全然ハリーじゃねえーーーーーーー!!!

みたいな会話が中で繰り広げられていました。

IMG_7032

無事生還。

DSC01357

二人ともぐったり。

そう、ここは全くハリーポッターとは関係ありませんでした。そういえば一度もハリーは現れませんでした。それなのにこの外観、いいのでしょうか。なんでもありですね。

いやこれはだめでしょう。

2人の絆が深まったということでありにしましょう。

たまたま、通り過ぎた日本人が「これはないよねーーーぷっ!」と笑って通り過ぎていました。他の日本人も飽きれた様子で、2時間が限界、、なんて言って帰って行った人にも出会いました。

が、私たちは5時間近く楽しみましたよ、思いっきり!!

だって、上を見上げてみると、

IMG_7074

 ドラえもーーーん!

IMG_7072

のび太!!

IMG_7066チャイエン!?

IMG_7071

クスェコ!?

IMG_7073クゥスカちゃん!?

つっこみどころがありすぎます。そう、ここはとっても不思議がたくさん。

ルールも規則もありません。きっとなんでもありなのです。

このなんとも言えない怪しさがたまらなく楽しいですね。だって日本じゃありえないですから。

このベトナムワールド全開の様子は、まだまだ書ききれないので、また明日、後編をお送りします。お楽しみに!

IMG_7093

 See you tomorrow!!

引き続き応援お願いします!!

スポンサーリンク

関連記事