アマゾンフードを満喫!!さ、いよいよベネズエラへ・・・

スポンサーリンク

アマゾンフードを満喫!!さ、いよいよベネズエラへ・・・

ようやく胃腸の痛みも治まってきたし、久しぶりにまともにごはんを食べてみよう!

 

 

温かくて、胃にやさしいうどんみたいなたべもの。

 

 

う〜〜〜ん。

まずは、アマゾンの食べ物をリサーチしに、有名なアドウフォ・リスボア市場へ。

 

 

DSC00568

 

 

DSC00570

 

 

DSC00569

 

おおおおおおお

見たことのないような魚がずらり。

 

DSC00572

 

DSC00574

 

DSC00576

 

お昼前でも、まだ活気があります。

 

DSC00580

 

DSC00581

 

DSC00583

 

DSC00584

 

DSC00586

 

DSC00601

 

DSC00600

 

DSC00598

 

でも、あんまり、食欲そそられる魚じゃないんだよなぁぁぁ

 

DSC00590

 

DSC00606

 

 

え、これなに?なものもたくさん。

それに、もっとマイルドで優しいものが食べたい・・

 

 

そうだ!フルーツ探そう!!

 

 

DSC00615

 

ちがう・・・

 

あ、バナナ!!バナナがいい!!

 

DSC00612

 

 

全部、腐ってるやろ!!コレ!!

 

 

なものばかり。

なぜか、中南米では、腐ったバナナがよく売られてます。

野菜は・・・

 

DSC00621

 

でかすぎるかぼちゃとか・・・

 

DSC00620

 

辛そーーーー!なものとか・・・

あんまり優しめなものがなかったので、断念。

 

DSC00625

 

肉コーナーは生々しい舌とか、

 

DSC00624

 

レバーなんかが、どてん。

と置いてあって、なかなか食欲をそそられない・・・

 

 

と、とぼとぼ歩いていると、市場の隣の大衆食堂コーナーに!!!

 

DSC00633

 

もう、お腹も空いてきちゃったので、

胃腸の調子は無視して、今日はせっかくなので、アマゾンらしいたべものを!!

 

 

アマゾンのジャングルで捕れたピラニアが美味しかったので、

ピラニアを注文すると・・・

 

 

 

今日はないのよーー、

変わりにピラニアみたいだけど、美味しくてオススメよ!!

 

 

 

と、言われて頼んでみたのがコレ・・・

 

 

 

DSC00645

パク!!!

 

 

これが、ほんとに美味しかった!!!

見た目は大きなピラニアみたいだけど、味はピラニアよりもしっかりしてて、美味しいかも!!

それから、巨大お肉に、、

 

 

DSC00644

 

セットで付いてくるのがコレ・・・

 

DSC00642

炭水化物!!!

 

そう、アマゾン川下りの時も毎日出てきたこの組み合わせ

 

 

ごはん+パスタ+豆

 

 

これに、みんな大量の

 

 

とうもろこしの粉

 

 

を振りかけて、大量に食べるのです。

もう苦しくなるくらい、炭水化物だらけ。

うんざり。

それから、この周辺で有名なのが、

 

 

『アサイー』

 

 

オシャレな女子が朝ご飯に食べてそうな、アレ。

 

DSC00651

 

日本じゃ高くてなかなか、手に入らないけど、ここでは、お手頃価格。

と言っても、この物価にしては、なかなかの高級。

 

DSC00656

 

あまり、美味しいイメージのない『アサイー』・・・

 

DSC00655

 

 

これがうまーーーーーーーー!!!!!!

 

 

ビックリです。

不味いと想定していたので、飲みやすさ、美味しさに感動!!

これでいて、栄養価が高くて健康的!!

昔から、アマゾンの民族が生き抜くために食べていたらしい。

 

DSC00653

オススメはシェイク!それに、コーンフレークや練乳など、甘いソースをミックスさせたもの!

 

私たちは、このアサイーにはまり、2日で3回飲んだほど。

アサイー屋さんもたくさん!!

 

DSC00691

次の日①

 

IMG_4772

次の日②

 

 

 

それから、気になっていたのが、コレ!!!!

タカカっていうらしい。

ほら、なんだかみそ汁みたい!!!!!!

 

DSC00674

しかも、エビ入り!!!!

 

 

DSC00676

山菜入り!!!???

 

 

私たちは、このアマゾナス劇場前のタカカ屋さんで、食べてみることに、

 

DSC00699

 

お店は外に・・・

 

DSC00678

 

わーーーい!!

飲んでみると・・・

 

DSC00677

 

DSC00681

なにこれ?まずーーーーーーっ!

 

 

しかも苦い・・・

そして、酸っぱい!!!!

ぎょえーーーーー

 

全然みそ汁じゃない。

みそ汁を想定してただけに、あまりの不味さにビックリ。

もう、最後まで食べるのがしんどいくらい・・・

 

 

オススメしないけど、きっと美味しいのもあるはず??

興味本位で食べてほしい。

エビもほんとうに、、

 

 

 

不味いから!!!!

 

 

 

 

こうして、大満足のアマゾンフードを満喫したあとは、いよいよ、出国。

実はちょっと、ビビってます。

この旅で一番、デンジャラスな国に行くのです。

 

 

あの、ベネズエラに。

世界で最も殺人率の高いカラカスが首都の国。

経済が破綻していて、物資も不足しているベネズエラに。

 

 

南米にいる旅人でも、あまり近寄らない危険な国。

それをわかってても、どうしても行きたかった国。

 

今まで、ちょっとでも、危険を感じたらキャンセルしたり、行くのを止めたりしていたけど、

ビビリな私たちにしては、大きな決断。

 

 

米ドルや日本円、持っている外貨を全て、身体に隠して、いざベネズエラへ!!!!

 

 

そんなベネズエラがどんな国かはまた明日。

 

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)