DAY24:世界一怪しいテーマパーク「スイ・ティエン公園」へ〜ベトナムで足臭を治す〜後編

スポンサーリンク

DAY24:世界一怪しいテーマパーク「スイ・ティエン公園」へ〜ベトナムで足臭を治す〜後編

昨日に引き続き、奇界遺産として有名な「スイ・ティエン公園」について、突っ込んでいこうと思います。

奇怪遺産で有名なここです!

昨日のブログにもあるように、ここには謎の巨大オブジェがたくさんあります。何かとでかいです。

おまけに、何でもあります。動物園に水族館、遊園地、さらにはプール、映画館、ゲームセンターまで多ジャンルです。だからこそ、カオスなのです。

IMG_7097

最新の4Dまで!!確認してませんが、たぶん嘘です。

そして、なんと言っても全てのクオリティが絶妙です。しかも、このスイティエン公園、東京ディズニーランドやUSJと並んで『世界の有名テーマパーク12選』に選ばれいるらしい。なぜか。

IMG_7105

水族館と言えばもちろん、イルカのショーだってあります!

隣には何やら怪しい水槽が!!!中を水槽を覗いてみると、、

ドクターフィッシュです。

IMG_7133でかい!!!なんか魚がでかいぞ!!!

私たちのドクターフィッシュメモリーの2、3倍でしょうか。

今まで可哀想でブログではひた隠しにしていたのですが、旅に出てからけーき氏の足が異常に臭うのです。原因はサンダルにあるのですが、、とにかく臭いのです!!!何度も言いますが、とてもとても臭いのです!!!!!!

IMG_7116

もしこの巨大な魚たちに臭いの元を食して頂けるのならば!!!と藁にもすがる思いで、約75円を支払います(安!)久しぶりの客に面倒くさそうですね。

IMG_7126

うおおおお!!

IMG_7122

きゃきゃきゃ

IMG_7157

楽しそうです。

IMG_7151

さぁ、どんどん取ってくれ、臭いを抹消してくれ!!!

そんな思いで遠くから眺めていました。

IMG_7162

えぇ、もちろん誰もいません。。

IMG_7150

覗いてみると魚がたまに死んで浮いてます!ぎゃ。

たまに10センチくらいのおそらく違う魚もいます。

※ドクターフィッシュは臭いを取るものではありません。

続いて、進んでいると、動物園が!

IMG_7181

なんかいるけど柵が頑丈過ぎて中に何がいるのか非常に見にくいです。

んーーーー猿っぽいのがいるよ。みたいな、感じです。

なぜか猿のゲージの中に熊のゲージがあったり、なんだか飼育方法が心配です。

IMG_7192

その他、キリンやライオン、トラやシマウマなどは置物です。

そして隣には巨大なワニ園が!ワニワニパニックです。

IMG_7221

伊豆のバナナワニ園のスケールをはるかに超えます。

IMG_7206ワニの1本釣りができるらしいのでもちろんやってみます。

IMG_7207

リアルな肉をつけて餌をあげるというやつです。

IMG_7198

ワニ達もだるそうに相手をしてくれました。

IMG_7219

楽しかったみたい。

IMG_7090

その他、遊園地と言えば!そりゃ観覧車だってありますよ!

誰も乗っていないので、もちろん止まってます。

IMG_7098

けーき氏を探せ。

IMG_7099

ここだよーー

IMG_7088

このように、写真撮影スポットはたくさんあります

IMG_7087

湖もあれば、

IMG_7302

川もあります。

どうやら調べてみると、ここはベトナムの神話や歴史、仏教がテーマらしい。

IMG_7019

巨大な大仏様!薄い!ペタンコです。IMG_7021

なんだかテカテカしてます。

IMG_7278

仏 on the ball

IMG_7256

とにかくでかいです

IMG_7254全体的にこってりしてます。

IMG_7287無意味に龍

IMG_7272

ここはお寺。もうすぐでピース。IMG_7094

たまに、異色な奴もいます。

IMG_7236

たまに、ショーもあるみたい

IMG_7289

この有名なお方は、プールの奥にいらっしゃいます

IMG_7293

そう簡単にはお近づきになれませんでした。

なんとなくおわかりになったと思いますが、とにかく、いろいろ変です。よく言えば独創的です。まだまだ書ききれない程の奇抜な点がたくさんここには埋もれています。突っ込みながら歩けば、1日はかかるでしょう。子供から大人まで老若男女、楽む気持ちさえあれば楽しめます!みなさんもベトナムに来た際はぜひ!

IMG_7082

はははーーまた来てね。

IMG_7308

帰り道にいました
IMG_7309

じゃあまた

明日はバスでカンボジアへ!!

引き続きクリックお願いします。

スポンサーリンク

関連記事