すごーー!!美しすぎるよ、ロライマと星空って【ロライマ1日目】

スポンサーリンク

すごーー!!美しすぎるよ、ロライマと星空って【ロライマ1日目】

気づいたら、登ってる山。

 

 

こんなに辛いってわかってるのに、なぜかまた私は山に向かってる。

 

 

どうして、こんな大変な思いして、みんな山に登るんだろう。

 

 

なんて、思いながら、私も目の前のロライマにどんどん近づいてる。

 

DSC00808

 

ロライマ山はギアナ高地のベネズエラ、ガイアナ、ブラジルの3つの国境にまたがったテーブルマウンテン。

 

 

 

『世界最後の秘境』

 

 

 

と呼ばれている。

ほら、なんか世界不思議発見みたいですごそうじゃん。

そんな安易な理由でまた山に来てしまったよ・・・

 

 

1日目:ひたすら緩やかな道を歩く

2日目:ロライマのギリギリ隣まで歩く

3日目:ロライマを一気に登る

4日目:ロライマの頂上を散策

5日目:一気に下る。

6日目:ただいま!

 

 

と、ざっくりこんな予定。

一緒に行くメンバーは、この5人。

 

DSC00780

 

左から、さとしーた、ちゃんゆか、けんてぃ、私、そして、けーき氏。

 

さとしーた&ちゃんゆかは、ウエディングフォトを撮りながら、世界一周してるカップル。

けーき氏と相思相愛のさとしーたちゃんと、いっつも楽しそうなちゃんゆか。

グアテマラとメキシコで会って以来3度目。

blog*HAPPY BRIDAL PROJECTのHP内にあるよ!

 

13267938_1051327938280374_8398119750026686582_n

わあ!すてき!!

 

けんてぃは、大学院生。登山初経験なのに、なぜか本格的な登山グッツをたくさん持ってる。

親だけお金持ちです。ご飯もよく食べます。

 

DSC01571

 

 

そして、ガイドのシモンと、ポーター3人の9人グループで出発です。

 

DSC00771

 

後ろの2人は私たちのテントや5日分の食料を持ってくれる頼れるポーターさん。

 

DSC00776

 

登山口でお昼ごはんを食べて、いよいよ出発!

 

DSC00777

 

うん、とっても豪華でおいしそう。

 

DSC00774

 

マット、寝袋は自分で持って、、

 

DSC00780

 

さ、行ってきます!!

 

DSC00784

 

歩きます。

 

DSC00784

 

まだ歩きます。

 

DSC00787

 

まだまだ歩きます。

 

DSC00806

 

ええ、まあ、予想通り置いてかれます。

 

DSC00810

 

お気づきでしょうか、この距離。

登る予定の山がとても遠くに見えます。

 

DSC00813

 

何度も休憩を取りながら、ひたすら歩き続けます。

 

DSC00820

 

ほらね、

 

DSC00819

 

とっても楽しそう。

 

DSC00818

 

ロライマまでの道のりはまだまだ長い。

こんなに歩くのか・・・

 

DSC00823

 

歩いていると、ロライマに虹が!!

 

DSC00824

 

写真だと見にくいけど!

 

DSC00821

 

ほら、あと少し!!

だと思い込む!!

 

DSC00825

 

今日は4時間くらい歩いておしまい。

 

DSC00848

 

これが今日の宿!!

もちろんトイレはそこらへん。

 

DSC00842

 

DSC00850

 

これが、ポーターさんの荷物。すんごい重い。

ありがとう!!!

 

DSC00835

 

シャワーはここで・・・
DSC00834

 

とーーーっても気持ちが良い!!!

 

DSC00831

 

あと、洗濯もね。

それから、

 

 

 

 

飲み水もね。

 

 

 

 

まじか・・・

濁ってるよ。

ねえ、ここ濁ってるよね。

隣の人、歯磨いてるけど、飲み水なんだよね。

 

 

 

でも、そんなことどうでもよくなるくらい周りの景色がとにかくすごい!!

 

 

DSC00844

 

これは、ロライマの隣のクケナン山。

 

DSC00843

 

見たことない不思議な山。

見たことのない美しい景色。

 

あとは、何にもないけど。

 

DSC00840

 

ぼーーっと休憩してると、夕食の時間に。

もう辺りは真っ暗。

 

DSC00851

 

夜ごはんは、ガイドのシモンとポーターさんたちが真っ暗闇の中作ってくれます。

ありがたすぎる・・・

シェフシモンも大はりきり。

 

DSC00855

 

もちろん、電気も火もここにはないからね。

火も鍋も全てポーターさんが運んでくれる。

 

DSC00857

 

こんな不便な場所で、こーーーんなに美味しそうなパスタが完成!!

 

うまーーーーー

 

大自然の中で食べるごはんってなんでこんなに美味しいの!!

ふと、空を見上げると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00864

 

なーーーーーーんて美しいの!!!!!

なななな、なにこの星の数・・・・

 

DSC00865

 

星屑ってこのことを言うんだね。

屑だよ。

ゴミみたい。

汚いくらいに星が見える。

 

DSC00869

 

テーブルマウンテンの影がまた美しい。

 

DSC00870

 

この旅でたくさん星空を見てきたけど、今までで一番美しいと思ったほど、

とにかく美しかった。

 

 

吸い込まれるんじゃないかって数の星。

見上げてれば、見える流れ星と天の川。

 

 

こんな美しい景色が見れるから、人は苦しくても山に登ったり、歩き続けたりするんだね。

 

DSC00873

 

あれ、けーき氏が・・・

透明に・・・・

 

 

 

 

明日はもっともっと歩くよ・・・泣

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)