日本にいると、忘れちゃいそうな大事なこと。

スポンサーリンク

日本にいると、忘れちゃいそうな大事なこと。

あっという間に時間が過ぎてしまう。

 

 

やることも、やりたいことも、やらなきゃいけないことも、どんどん積もっていってるし、

旅してた頃と時間の流れが違いすぎて、ついてくのがやっとな今日この頃です。

 

 

 

どこの国だって、1日は24時間で、1週間は7日なのに。

恐ろしいくらいに日本で流れる時間は早い。

 

 

 

こうやって、ブログを毎日書くことだって、、ほらね、できてない!!

ニートのくせに・・・

 

 

 

そう、今から、4ヶ月前なんて、ひたすら、ロライマに向かって歩き続けてた頃。

ただただ、歩き続けて、歩いても歩いてもあの時は全然時間が進まなかった。

 

 

もう1時間は歩いたかな?って時計を見ると、15分しか進んでなかったり、、

同じ時間でも、その時の過ごし方で過ぎる速度は全然違う。

 

 

なんてことを、ロライマの写真を見ながら思っていた。

そう、そう。

この日は、ね。

 

DSC01045

 

ようやく足がガクガクになりながら、汗びっしょりで到着。

汗を流すために、川へ。

 

DSC00961

 

この川ね、実はめちゃくちゃ冷たい。

 

DSC00968

ハゲじゃないよ、これ手だよ。

 

DSC00967

ひょええぇぇ・・・

 

DSC00964

ががが、がんばれ。

 

DSC00966

このように、体を洗うだけで大騒ぎ。

 

 

冷たすぎるけど、ここしか水はないんだもの。

必死で、髪を洗い(←石鹸で)、汚れた服を洗濯する(←石鹸で)。

 

 

 

なんか、日本にいる今を思うと、なんて原始的な生活をしてたんだ!って我ながら感心してしまう。

ここには、シャワーはもちろん、トイレも、いや、水道も、電気もガスも屋根だって何にもない。

 

DSC00982

 

でも不思議と、ここでの生活が不便だと思ったことは、そういえば一度もなかった。

 

DSC00981

 

 

 

それは、この景色が不思議なパワーを持っているからかも知れない。

 

 

 

DSC00983

 

DSC00997

 

DSC01008

 

ここで食べるごはんは、全然豪華じゃないけれど、とっても美味しく感じるし、

 

DSC00974

 

DSC00973

 

DSC00972

 

DSC01041

 

夜は真っ暗で、寒いし、テントに寝袋だけど、上を見上げれば満天の星空が包み込んでくれる。

 

DSC01017

 

DSC01014

 

なんて、贅沢な夜なんだ・・・

 

 

 

モノがある=豊か。なわけじゃないんだな、としみじみ思う。

モノがこんなになくても、心はこんなに豊かになれるんだもの。

 

DSC01024

 

 

必要以上のモノやサービスに溢れている日本よりも、ロライマの麓にいるみんなの方が、生き生きしてたようにも思う。

 

自分にとって、必要なものは何なのか、ちゃんと考えないと、きっともっといろんなことを忘れてしまうような気がする。

 

 

DSC01036

 

 

さあ、明日は地球最後の秘境、ロライマを一気に登る日。

2億年前から変わらずあるこの岩。

 

上に登ったら、どんな景色が待っているんだろう・・・

いや、その前にこの1000mもある壁をどうやって登るんだろう・・・

 

DSC01038

(#カチです)

 

さあ、朝が来たよ。

出発だ!!!!!

 

 

 

 

*2016年2月のおはなしです。

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)