ついに、彼が行ってしまいました・・・

スポンサーリンク

ついに、彼が行ってしまいました・・・

帰国してから、あーーーーっという間に1か月が経ったようです・・・

 

ええ、誰もが思うでしょう。

 

 

 

帰国してからお前ら何してんの?

って。

 

 

 

そりゃ、手に職がある人はすぐに復帰なんて人もいますね。

 

とりあえず、次の旅のためにバイトを始める人もいますね。

 

 

 

ただね、ほら、私たち三十路既婚者なわけですよ。

 

帰国してからの友人たちの話題は、子供・・住宅ローン・・・と、

まあ、そんな年齢なわけですよ。

 

 

バイトもいいけど、

 

旅もいいけど、

 

けーき氏はね、

 

 

 

 

 

妄想をしに行ってくるそうです!!

 

 

 

 

あ、間違えた。

 

 

 

 

瞑想をしに行ってくるそうです!!

 

 

 

 

 

そう、彼は最後の修行に出たのです。

現世に帰ってくるための。

 

 

瞑想・・・?

 

 

むむ、怪しい・・・

 

 

って人のために、

ヴィパッサナー瞑想をWikipediaで調べてみると・・・

 

【参照】

 

ほうほう、物事をあるがままに見る・・・

なるほどなるほど・・・

 

 

 

よくわかりませんね。

 

 

 

インドなんかで行く旅人もとても多いです。

怪しい宗教なんかじゃありませんよ、世界的に有名な瞑想法らしいです。

 

私たちも、タイで一度やろうとしたのですが、時間が過ぎていて入れなかったりと、機会を逃してしまったのです。

そんな瞑想が、日本では、京都と千葉の2カ所でできます。

 

 

 

12日間、携帯を預け、外界と遮断されます。また、会話をすることも、文字を書くことも、読むことも、ジェスチャーやアイコンタクトをすることさえ禁止されてます。

 

そんなところで、けーき氏は12日間テント泊するそうです。

(普通は室内です、けーき氏はなぜかテント泊らしいです)

 

 

思ったことをすぐに口にしてしまうけーき氏が10日間も無言だなんて、、

こりゃまたすごい。

 

 

 

そういえば、10日間も合わない、連絡も取れない、ってのは、付き合って以来初めてのことです。

 

いつも一人で喋っているけーき氏が家からいなくなると、家が静かになりそうですが、

 

 

 

 

とても今、清々していま・・・

 

 

いや、とても寂しいです。はい・・・

 

 

 

 

それから、けーき氏が修行している間、我が家には台湾人の女の子が2人来ます。

噂のAirbnbってやつを始めたのです。

自分自身も旅の途中、お世話になったAirbnbのホストをしています。

 

 

これが今の私の収入源です。ええ、つまり、

 

 

ニートをしてます。

 

 

はい、仕事します。

 

 

そんな今日この頃です。

無事にけーき氏が現世に帰ってくることを願って、、

 

DSC05317

 

ってなんのブログだこれ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)