【世界一周】絶景見るならここがオススメ!!!

スポンサーリンク

【世界一周】絶景見るならここがオススメ!!!

久しぶりに旅の話です!

最近仕事について悩みすぎて自分が旅に行ってたことをぽっくり忘れてました。

これはいかん。

 

なんてったて500日43か国周ってましたからね!!

これも自分の武器なのに日々過ごしている間にそんなこと忘れてしまいます…

 

そこで!!!

僕らが行った国の中で勝手に【絶景ランキングベスト3】を発表します!!!

 

世界周って思いました。

旅行にはいろいろ楽しみがあるけれど、僕が500日旅をして印象に残っているのは『圧倒的な風景』『何もしない時間』です。

何もない時間を楽しむには弊害も多々あるので全員にはオススメしませんが、『圧倒的な風景』は皆様におススメできます!

 

 

第3位 コーカサス(ジョージア・アルメニア)

コーカサス地方って知ってます?こんな絶景に溢れてます!

IMG_4553

IMG_4291IMG_4333IMG_4496IMG_4004

私たちは、アルメニアとジョージアに行きました!イメージがなかっただけに、感動しっぱなしでした。

アルメニアまとめ→ココ!

ジョージアまとめ→ココ!

第2位 パタゴニア(チリ・アルゼンチン)

チリとアルゼンチンにまたがる大自然。とにかく山がかっこよすぎる!スケールが桁違い!

dsc03183dsc03393img_6288dsc03852 img_6514 dsc03888

第1位 アイスランド

img_1687-2IMG_897111986984_719981004774857_6402239324586349359_nIMG_8397IMG_8338image145IMG_8121
アイスランドまとめ→ココ!

もう自然の美しさに感動しっぱなし!!自信を持ってオススメできる国!

 

 

さて。ところで、絶景って何?

ここで僕の絶景基準を勝手に紹介します。

①自然

最後はここに戻ってきます。

たとえば、たくさん教会を見るとだんだん飽きてきます。

ところが、自然はたくさん見るほど新たな面白さに気づくのです。

色。風。音。はぁ。

常に変化していることが美しいと感じるのでしょうかね。

 

②造られていない

教会やモスクが美しいのは当たり前だと思うんです。

だって、美しく造っているから。

造ってないのに美しい。って僕は好きです。

 

③行きにくい

ええ、これは精神的な問題ですね。

旅行するうえで一番苦労するのはこの「行きにくさ」だと思っています。

その「行きにくさ」が絶景の更なるスパイスになります。

 

 

改めて思います。

僕にとって大切なのはです。

山や海。自然の中で過ごす時間が大好きです。

教会やモスクやお城、おいしい食事・・・

すんごいものはたっくさんあります。

でもやっぱり僕は緑が大好きなんです。

どうでもいいでしょ。

 

 

今日、勝手に絶景スポットを紹介したのは、、

いやいや。そりゃ、いいんだろうけど、アイスランドなんて行けねーよ!ボケ!

って思ってるそこのあなた!

本当に行けるんです!!

 

世界って、意外と簡単に行けます。

アイスランドまでいくらで行けるか知ってますか?

羽田からレイキャビック。フライト。
羽田からレイキャビック。フライト。

片道54,844円!!!

 

マジか?2月まであと5か月間で、10回飲み会行かなかったら行けます。

ちなみに僕らは現地で8人で行動し、7日間で1人300ユーロ以下で周りました。

これは相当安いと思うけど、普通の旅行なら一泊50ユーロ、一日観光100ユーロから200ユーロぐらいで周れますよ!

ちなみに時間は…

フライト時間
フライト時間

37時間…

少しお金出せば20時間。

ここはお金で解決です!14万出しましょ笑

 

ちなみにこちらは「Wow Air」という航空会社。ロンドンからレイキャビックまで29ポンドとか安すぎ。世界一周中の人はこれで使ってる人多いですね。

イギリスやスコットランド行く予定ある方はついでに行ってきてください。

wowair
wowair

 

夏休みが9日間あれば、丸5日くらいは観光できますよ!

アイスランドは日本の北海道と四国を合わせた程度の面積なので的を絞れば5日間で十分楽しめます。

 

アイスランドの僕らのブログはこちらからどうぞ!!

 

長期旅行者達がおススメする場所です。

僕らの紹介で何組もの長期旅行者がアイスランドに行っていますが、今のところ「イマイチだった…」て人はいませんよ。

激しくおススメ!行ってらっしゃい!!

 

アイスランド本

[amazonjs asin=”4802200641″ locale=”JP” title=”大自然とカラフルな街 アイスランドへ (旅のヒントBOOK)”]

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)