歴史的な出来事です。無職が2年ぶりに労働しました。

スポンサーリンク

歴史的な出来事です。無職が2年ぶりに労働しました。

どうも。無職の石川です。

皆様にお知らせがあります。

実は僕・・・

 

 

労働しました。

 

 

対価をもらって。

 

dsc03756

 

これは歴史的な出来事です。

なにせ2年ぶりですからね。

 

ほぼ労働バージン状態の僕。

働く前日にベットに入ったときに、新入社員の時の気持ちを思い出しました。

 

期待に背かないようにしっかりしなければ・・・

 

当時、会社の人の前では気持ち悪いぐらい笑顔でした。

全然わからないことも「やります!!!」って言ってました。

 

大切なことだと思うんですけど、自分がどうしたいかが抜け落ちていました。

ただ相手に期待通りの動きをすることだけを考えていました。

気持ちと行動のすきまが、苦しかったんだろうなーとか思い出しました。

自分がどうしたいかが抜け落ちたまま今に至りました。

 

そんなことを思い出しながら翌日の仕事に意識を向けると・・・

 

 

あぁ。どうしよう。

初日なのに天才的な能力を発揮したらどうしよう・・・

お客さんにいじめられたらどうしよう・・・

鼻毛出てたらどうしよう・・・

きれいな姉ちゃんに誘われたらどうしよう・・・

 

 

僕の妄想はとどまることを知りません。

気づいたら10時間も寝ていました。

いやー。よく寝た。

 

 

人生初の飲食店のシゴトです。

 

 

実は中学からの友人が店長を務める店が定員不足のため、無職の僕にお声がかかりました。

※無職をアピールしておくといろんなところから声がかかります。仕事ない人は公表しましょう。不思議とどこからか話が来ます。笑

 

当日は貸し切り飲み放題。

緩いイメージをしていた僕に衝撃が走ります…

「なに。飲み放題だと・・・」

僕のあたふた具合は想像を絶するものでした。

 

ビールとハイボールとジントニックと・・・

んなもん知るかーーー!ばかちーーーん!!!

全員ビールにしてやりました。ふふふ。

 

友人に言われました。

「あたふたオーラが伝わってくるわ」笑

 

それはさておき、久しぶりに労働して思いました。

シゴトって案外楽しい。笑

なにせ2年振りですからね。

かなり補正がかかっていますが。

 

dsc03748

 

30歳を目前にして新しいことに挑戦できるとか最高です。

だって失うものは何もありませんから!

 

今後も人員が安定するまでたまーにでお手伝いする予定。

 

 

さて今後は、現在育成しているお仕事の卵たちを共有していきます。

 

自分の仕事を作るまでの状況を共有していきます。

これがブログがどんな人に刺さるのかイマイチわかっていません。

なにかアドバイスや一言申したい方いたら連絡ください。

 

 

あ。あと飲み放題の注文は同じタイミングで、同じ種類のものを頼んでください。

まいど。

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)