あ、石川カフェやるってよin門前仲町

スポンサーリンク

あ、石川カフェやるってよin門前仲町

まいど。

皆様にご報告です。

僕・・・

 

 

カフェオーナーします。

 

 

 

いや〜ついに僕も店を持つ日が来ました。

ふふふ。

 

嘘です。すいません。

知り合いお店に場所を借りて、日曜の昼だけ営業させてもらいます。

 

 

お借りするお店の名前は

「たにたや」

さんです。

 

店主の谷田さんが照明メーカーでの勤務を経て、

”「食」の世界と「照明」をリンクさせる場 ”

として営業しているお店です。

 

様々な業界の方をゲストにイベントも行っています。

デザイン関係の方は「おっ!!」と思うゲストが多いと思いますので、HPをチェックしてくださいね。

全8席のお店です。

 

小さいお店ですが、谷田さんのこだわりが詰まった素敵なお店です。

あ、、

たにたやさんのHPでも紹介してもらってます

 

門前仲町駅から徒歩5分。

詳細はこちらのアクセスから

 

 

そして僕が営業する時間はフルーツカフェ「PRIMERO」となります。

PRIMEROはスペイン語で「第一の」「初めの」という意味です。

いやーーー僕にとってはいろんな意味での第一歩なのでこの名前をつけました。

img_20160929_074939

 

2016年11月の営業日は

13日・20日・27日

毎週日曜日です。

営業時間は10:00~17:00(変更の可能性あり)

 

 

コンセプトはフルーツ。

フルーツとコーヒーと僕。

dsc07044

 

①フルーツは、

◎今が旬のフルーツを盛り合わせ(350円~550円ぐらいの予定・時価でっせ)

八百屋歴35年の我が父が目利きしたフルーツをご用意します。

決まったフルーツを使うのではなく、旬のフルーツを提供しますよ。

dsc06068

ご贈答用のフルーツの盛り合わせのご注文も承りますよー。

dsc06237

 

②コーヒーは、

Nozy coffeeのシーズナブルブレンド(600円)

コーヒーは注文ごとにフレンチプレスにて抽出します。

 

現在我が家でフレンチプレス特訓中です。

Nozy coffeeはシングルオリジンが売りのコーヒー屋。今回は初めの一歩目としてブレンドを入荷しました。

僕が行ったことのある国の豆を徐々に入荷したいと思っています。

 

③あとは、、

◎僕です。(priceless)

 

 

元銀行員で世界一周して今無職の人は相当レアです。多分日本で唯一です。

旅行に行きたい人、銀行に就職しようとしている人、無職の人、その他いろいろな方、是非お話ししましょう。

 

img_20160729_211957

 

その3点で楽しんでもらう予定です。

多分最初はあたふた余裕ないので優しく見守ってくださいね。

お友達も一緒に連れてきてください。

 

 

あ。

ご存知の通り、門前仲町・清澄白河付近は素敵なカフェがたくさんあります。

あえて紹介しておきますよ。

 

言わずと知れた、

ブルーボトルコーヒー

や、おしゃれな

ARiSE COFFEE ENTANGLE

本格的な

ALLPRESS ESPRESSO

素敵な夫婦が営業している

gift-lab

 

などなど。おしゃれなカフェがたくさん。

ですが、ここに僕はいません。

僕がいるのは、

 

「たにたや」

 

さんですからね。お間違いなく。

 

あと、晴れた日は、清澄公園もいいですよ!

緑が豊かで人も少ないのでのんびりできますよ。

 

というわけで、今週からお待ちしています!

 

 

よろぴく。

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)