世にも不思議な印鑑屋さん【山本印店】新たなスタートを決意したあなたへ!

スポンサーリンク

世にも不思議な印鑑屋さん【山本印店】新たなスタートを決意したあなたへ!

あなた、何もしてないね。

 

(・・・!!!)

 

考えてるようで、考えてないね。

 

(・・・!!!!!!)

 

海外に行っていたから、ご先祖様が心配して連れてきたんだよ。

 

(え・・・何も話してないのに・・じいさんすごいな・・・)

 

 

そう、この不思議なおじいちゃんに、印鑑を作ってもらうためにやってきたのです。

その名も、

山本印店とは?

dsc07210

三軒茶屋にある小さな印鑑屋です。

山本印店では世界にたった一つしかない、あなたのための印鑑をおつくりしています。

出典:山本印店ホームページ

この印鑑屋さん、

・予約が取れない
・スピリチュアル(何か見えるのか・・・)
・オーダーメイド

ことで有名な印鑑屋さんです。

 

ball-625908_1920

 

【山本印店】の話を知ったのは、2か月ほど前、とある創業スクールに通っていた時。

話を聞いた時は「へぇぇ、気になるなぁ・・」くらいに思っていたのですが、

先日急に妻に、

 

「ねえ、山本印店行きなよ!」

 

と言われ、印鑑を作ることにしました。

 

さて。

ネットの情報では1年間予約できなかった!と書いている人もいます。

 

平日12時から翌日分(平日のみ)の電話予約が開始されます。

早速電話してみますが、つながりません。

どうやら、噂は本当のようです。

 

 

「プルルルルー」

 

鳴りません。

さて、もう一度、、

 

「ツー・ツー・ツー」

 

そしてリダイアルを繰り返すこと21回目。笑

 

おっ!!

 

女性が電話に出ました。

印鑑を作りたい旨を伝えると

 

「はい、じゃあ明日の14時半ね」

 

と告げられ、予約完了。

 

来店時間と印鑑の値段(23,000円)、今使っている印鑑を持参するように伝えられました。

(意外と普通だ。)

 

 

実際に言って話を聞くと、

「え。あなた、なんで知ってるの・・?」というような話ばかり。

(何もこちらからは言ってませんよ。)

 

簡単に言うとアドバイス内容は、

・家族の問題(バレてる!)

・僕が何も実行してないこと(バレてる!笑)

・子供を作りなさいってこと(マジか!もっと稼がねば!笑)

・感性が強いねあなたってこと(ほほう…)

 

何も言っていないのに言い当てられて驚きました。

特に「長いこと海外に行ってたでしょ?」って会って早々言われたこと。

※印鑑を作りに行く3ヶ月前まで1年半程海外にいました。

 

そして最終に言われたことが一番印象に残りました。

それは、

 

「別にあなたは印鑑作らなくてもいいんだけどね。こっちも商売だからw」

 

 

「ちょっ!!!!!」

 

予約方法

 営業日  火〜金
営業時間 13:00〜16:00
予約受付時間 月〜木(希望日前日の正午より予約開始)
受取時間 平日10:00〜17:00
電話番号 03-3421-8462

※僕は翌日14:30〜と指定されました。予約は先着順のようです。

詳細は山本印店のサイトで確認してください。

 

当日の持ち物

・現在使っている印鑑

・現金(23,000円〜、クレジットカード利用不可)

 

おわりに

こういったことをどう受け止めるかは人それぞれです。

どちらにせよ大切なのは、どうやって言われたことを前向きに使うかだと思っています。

 

ただ本当に不思議な時間でした。

あのね。話している時に僕の方を全然見てないんです。少し上の方見てたよ。

たまに聞き取れない言葉も喋っていました。(むしろ誰かと話してる?)

確実に僕以外の人とも話してましたよ。

 

途中で何度か、

「んんん???」と思うこともありました。

 

が、世の中に常識では考えられない出来事がたくさんあります。

 

僕自身もきっとそういう世界もあるんだなと思っています。

しかし、こちらの世界に方向性を求めすぎると大変です。

 

大切なのは、「このアドバイスを受けてどのように行動するか。」

 

さ。

印鑑の受け取りは3ヶ月後です。

完成が楽しみです。

 

印鑑完成

3ヶ月後、無事印鑑ができました。

デザインは丸文字で可愛らしい感じ。

認印と銀行印のデザインは似ていました。

認印:性

銀行印:性

実印:名

印鑑を使い始めてから運気が上がったかはわかりませんが、楽しくやっているのでよしとしましょう。

 

 

こちらも合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)