家族がふえました。新しい家族は子犬のフレンチブルドッグ、ちゃもです。

スポンサーリンク

家族がふえました。新しい家族は子犬のフレンチブルドッグ、ちゃもです。

「ふえる」

それは温かい響きでもあり責任を感じる響きです。

 

・家族がふえる

・お金がふえる

・髪がふえる

 

僕が「ふえる」と聞いて一番初めにイメージするのは「ふえるワカメ」。

 

つい多めに戻しすぎてふえすぎたワカメに困惑することがよくあります。

 

「これって…もう一度乾かしたら元に戻るのかな?」

 

ふえるワカメを水で戻す度にそんなことを考えます。(もう一度乾かしたことはありません。)

 

僕の人生でふえてしまったものを考えてみました。

 

・行ったことのある国

・使い切れず財布に残った硬貨

・優柔不断な考え方

・アピールしにくいキャリア

 

どうやらあまり僕の人生は必要のないものをコツコツとふやし続けているようです。

必要ないものをふやしてしまったことを嘆いても仕方ありませんね。

 

ただ、これだけわかってもらいたい。

決していらないものをふやそうと思って毎日生活しているわけではありません。

 

「これはいい。これは僕にしかできない。」

 

毎回そう思って全力で選んだ結果、なるべくしてなったのが30歳。今の僕です。

「なにやっているんだろう。トホホ。」と思うこともありますが、楽しんで生活しています。

 

最近は身の回りをミニマム化していました。

いつでもリュック一つでどこにでも行ける身軽さ。

 

「ふやす」?

 

今の時代に「ふやす」なんてナンセンスさ。

「僕は時代の最前線だ!さよなら昭和!」

 

と思っていたのですが、新たな欲望が育ってきました。

そこで新しい「ふやす」に挑戦しました。

 

それがこちら・・・

 

ってことで「今日から家族がふえました!!!」

(若干僕のチャックが空いているし、ひどい顔ですがご愛嬌ということに)

 

我が家に来たばかりなのに、今日は早速妻の股をまさぐってます。

将来が楽しみです。

 

メスですけど。

名前はちゃも

生まれて2ヶ月半のフレンチブルドッグです。

 

あまりにもかわいいので、ちゃものインスタをはじめました。

(これはペットショップにいた頃。)

 

hey,chamo! #chamo #フレブル #フレンチブルドッグ #dog #instagood #instadaily

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿 –

動画も作りましたよー!!みてねー!

小さな命、大切にしていきます。

 

これからもよろしくお願いします!

遊びに来てね!!じゃ!

スポンサーリンク

関連記事