Amazonで買ってよかった!おすすめ食品・飲料・調味料まとめ9選

スポンサーリンク

Amazonで買ってよかった!おすすめ食品・飲料・調味料まとめ9選

僕Amazon大好きです。

今日は実際に食べてみていいと思うおすすめ商品を紹介したいと思います。

僕はほぼ毎日料理をしています。同居している妻や父も外食が少ないので、家で食事をする機会が多いです。

食材にこだわりだすとキリがありませんが、気を遣ったものを…と思っています。

 

紹介する基準

・実際に食べてみて美味しかった

・近くのスーパーには売ってない

・スーパーで買うより安い

・可能な限り科学的な材料を使っていない

 

家で食事をすることが多く、それなりに気を遣ったものを…と思っている方の参考になれば嬉しいです。

(実際に我が家で繰り返し購入している物を紹介しています。)

 

オリーブオイル(ガルシア エクストラ バージンオリーブオイル ペット)

パスタはもちろん、ドレッシングに使ったり、アヒージョに使ったり。

イタリアンって一度で結構量を使うので、1リットルもすぐ使い切ってしまいます。

味については…違いがわかりませんが順調です。

定期的に使うのでAmazon定期おトク便を利用しています。

スーパーで買うより値段安いですし、オススメです。

 

ごま油(マルホン 太香胡麻油450g)

ごま油大好きです。

香りも抜群ですが、サイズも値段もお手頃なんです。

近所のスーパーでは売っていないので助かっています。

かどやのごま油も有名ですが、一度お試しください。

こちらも定期おトク便を使ってます。

こめ油(TSUNO こめ油)

特に理由もなくサラダ油を使っていましたが、最近は米油を使っています。

こめ油は米ぬかを使って作られる油で、サラダ油と比べると値段が高いですが、揚げ物に使ってもさっぱりとしているのが特徴です。

我が家の近くのスーパーは小さいサイズの米油しか売っていので、Amazonで取り扱っていて助かります。

毎日使うものだから少し良いものに…。

 

醤油(丸島醤油 純正醤油 濃口)

小豆島で作られていて、余計なものが入っていない濃口醤油。

普通の醤油より濃いです。

でも、一度使ったら安い醤油に戻れなくなりますよ。

基本の調味料が変わると料理の味がキマります。

ミックスナッツ(無添加ミックスナッツ1kg くるみ、アーモンド、カシューナッツ)


これを常時するようになってから夜にポテチを食べなくなりました。

ポテトチップス好きの僕にとってはすごい進化です。

しかも血液サラサラになるらしい…

お腹にもたまる、味もいい、体にも良い!言うことなし!

一つ問題があるとすれば、つい食べ過ぎてしまう…

 

刺激が強い炭酸水(強炭酸水 KUOS クオス)

炭酸水を飲むようになってからジュースを飲まなくなりましたね。

Amazonで売ってる炭酸水を4種類ほど飲み比べましたが、オススメはこちら。

炭酸の刺激が強いです!一気に飲むとしびれます!

開封した翌日飲んでもしっかりと炭酸が残っています。

日中にごくごく飲むこともありますが、↓で紹介するウイスキーでハイボールにして飲むことが多いです。

強い炭酸が苦手な人にはオススメしませんが、炭酸は強くてなんぼだよ!って人には絶対オススメ。

たまに2ケース買うと500円OFFをやっているので見かけたら即購入です。

 

巨大なブラックニッカ クリア 4000ml(ウイスキー)

ビールは太る…でも晩酌したい!そんなあなたにハイボール!!!

家にあったトリス700mlの瓶に入れ替えて飲んでます。

このペットボトルから直接注ぐと、飲み口が広すぎてドバドバ入るので要注意。

ウイスキーと炭酸水があれば、毎日の晩酌に加えて急な来客があってもとりあえずハイボールでおもてなしできます。

コスパ抜群ですが、デカすぎて置く場所に困ります…

 

コーヒー豆(澤井コーヒー ガテマラ 豆のまま)

家で飲む用のコーヒーです。

普段は朝作って水筒に入れて持ち歩いているので、コンビニでコーヒーを買う機会がめっきり少なくなりました。

香りはしっかりしていますが、重たくなく、ごくごく飲めるのが特徴です。

 

澤井珈琲のブレンドも好きでしたが、グアテマラ好きとしてこちらを飲んでます。

濃いめに作って氷を入れてアイスコーヒーにしても美味しいですよ。

我が家では豆のまま購入していますが、挽いた豆も購入できます。

ところでガテマラ?グアテマラ?どっちなのさ。

 

玄米

玄米って体にいいんですよ。

でも玄米だけで食べると味気ないです。わが家では白米:玄米=1:1で混ぜて食べています。

嫁は玄米を食べると便秘が治りますよ。

 

おわりに

今日は我が家で便利に使っているものを紹介しました。

紹介した物は、持ち帰るのが大変な物が多いですね。

スーパーで買うより値段も安くて、家まで届けてもらえて本当にありがたいです。

あ。配達が大変だから、まとめて注文しましょーねー!

それじゃまたー。

 

こちらもおすすめです

スポンサーリンク

関連記事