月額3,684円でWi-Fiが使い放題!【Broad WiMAX】申し込み方法・オプション解約方法を紹介!

スポンサーリンク

月額3,684円でWi-Fiが使い放題!【Broad WiMAX】申し込み方法・オプション解約方法を紹介!

ネット使ってますかー!?

先日Broad WiMAXを契約してからどこでも仕事ができるようになりました。

Wi-Fiを気にせず作業ができるって想像以上に快適でした。

 

なぜWiMAXが必要になったか

今までは自宅で作業したりWi-Fiが使えるカフェで仕事をしていました。

Wi-Fiが使えるカフェは多くないので、作業場所を探すのが面倒でした。

さらに、5月から東京と長野県での2拠点居住をすることに…そこで、

①東京で外出中のWi-Fi環境
②長野でのWi-Fi環境

の2点を整備するためにBroad WiMAXを契約しました。

WiMAX利用可能エリアはこちらで確認してください。

 

WiMAXとは?

出典:UQ WiMAX紹介ページ

WiMAXを提供しているのはUQコミュニケーションズ。

その電波を利用していくつもの業者がWiMAXのサービスを提供しています。

 

どんな人にWiMAXが必要か?

WiMAX必要な人
①どこでも仕事がしたい
②Wi-Fi完備のカフェを探すのに苦労してる
③拠点があるがネット環境が整っていない

そんな人はBroad WiMAXの契約を検討してみてくだい。

どこのWiMAXを契約すればいいの?

WiMAXを選ぶポイントは

①値段②安心③手間

 

①料金

WiMAXはどの会社も2年契約です。(途中解約すると手数料がかかるよ)僕が契約したBroad WiMAXの料金内訳(税抜)は、

Broad WiMAX料金内訳
1ヶ月目

事務手数料:3,000円

基本料:2,726円(日割)

安心サポートプラス:550円

My Broadサポート:0円(2ヶ月無料)

※初月中に安心サポートプラスとMy Broadサポートを解約してください。

2〜3ヶ月目

基本料:2,726円

4ヶ月目以降〜

基本料円:3,684円

 

②安心

コールセンターの人員数の違いでしょうか?

サポートを受ける必要ない方にとってはどこの会社も同じですね。

 

③手間

安く利用するためにキャッシュバック手続きが必要な会社もあります。

契約するのは同じような手続きが必要ですが、GMOはキャッシュバックキャンペーンを利用するための手続きがあります。このキャッシュバックの手続きが面倒なんですよね。

 

キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。

つまり、

「11ヶ月後に専用のアドレスにメール送るので、メールに書いてある通りの手続きしてね。そしたらお金をキャッシュバックしますよー!」ってこと。

僕はこの手続きを忘れる可能性が高い!

なので手続きが楽なBroad WiMAXで契約しました。

 

契約する上で大切にしたポイント

僕が契約する上で大切にしたポイントは①値段②手間

つまり、安くて簡単なのがいいってこと。

僕は安く手間がかからないを基準に選んでいたので、どちらのポイントを満たすBroad WiMAXを選びました。

契約したBroad WiMAXは現在電話がつながにくいようです。以前UQ WiMAXを契約していた2年間はトラブルもなく、契約中に電話をかけることはありませんでした。

安くて簡単なのがいい!って人はBroad WiMAXがおすすめです。

 

今、Broad WiMAXで契約するメリット(2017年5月1日現在)

いま契約するメリット
現在、通常かかる初期契約手数料が18,857円→0円となっています。

このキャンペーンが無くなったらBroad WiMAXで契約するメリットはありませんね。

 

Broad WiMAXの申し込み方法

1.Broad WiMAXのサイトから「お申し込みはこちら」をクリック

 

2.初期費用割引条件を確認

条件を満たさないと初期費用割引にならないのでしっかり確認してください。

初期費用割引要件
・端末:

W04、W03、URoad-stick、novasHOME+CA

・料金プラン:

ギガ放題月額最安プラン、月額最安プラン

・オプション契約:

安心サポートプラス、My Broadサポート

・支払い方法:

クレジットカード

 

3.ご希望商品の選択

ルーターはWX03にしました。

クレードル、充電器、モバイルバッテリーは購入しませんでした。

 

4.料金プランの選択

料金プランはギガ放題プランギガ放題月額最安プランを選択。

 

5.サポートオプションの設定

2つのオプションの申し込みを忘れないようにしてください。

オプション加入しないと初期費用割引キャンペーンが適用されないので、安心サポートプラス、My Broadサポートに加入します。

 

6.申し込み内容

 

モバイルルータの選び方

最新ルーターのW04ではなくWX03にした理由は3つあります。

モバイルルーターの選び方

①重さ

W04:140g

WX03:110g

W03が30g軽いです。

 

②充電ケーブル

W04はUSBケーブルC、

WX03はmicroUSBケーブル

USBケーブルCを持っていません。ルーターのためにケーブルを増やすのがイヤでした。

 

③連続待受時間

W04:ハイスピードモード約390分

WX03:ハイパフォーマンスモード約438分

※W04はau4GLTEを利用できます。

※WX03は現在在庫が少ないようで、申込みから到着まで7日間かかりました。

 

契約からルーターが届くまでの期間

・2017年4月5日契約

・2017年4月12日発送

・2017年4月13日に到着

 

内容

 

契約内容確認・オプション解約方法

契約時に加入したオプションを解約しましょう。

端末が届いてすぐはマイページにログインできず、契約後12日後にログインできました。

※「契約開始から2週間〜1ヶ月程度で利用可能となます。」契約後すぐはログインできませんので要注意です。忘れずに解約しましょう。

 

契約内容確認方法

加入したオプションは2つ。

加入したオプション

①My Broadサポート

②安心サポートプラス

サポートページはこちらから。

ログインをすると「ご契約内容の確認」、「ご利用明細」が確認できます。

 

オプション解約方法

解約の手順

1.サポートページの「ご契約内容の変更」

2.「オプション解約申請フォーム」をクリック3.オプションサービス解約申請フォームで、サービスの種類【Broad WiMAX】、解約したいオプション【My Broadサポート・安心サポートプラス】、メールアドレス】を入力。

2年後の契約解除時期について

2014年1月以前は解約申請書が必要でした、現在は電話で解約できます。

申込み時に届く「お申し込み内容のお知らせ」の裏面に初回更新月(解約する月)の記載があります。

気づきにくい場所に書いてあるので忘れずに確認してください!

 

解約方法

出典:BroadWiMAX 解約までの流れとお手続きについて

出典:BroadWimax 契約解除料について

 

実際にBroadWiMAXを使ってみて

WiMAXがあればカフェや公園もオフィスになります。

今まではWi-Fiのあるカフェを探し回っていましたが、どのカフェでも仕事ができるので効率がよくなりました。

現在滞在している長野でも問題なくつながりますし、高速バスに乗っているときもネット環境が整いました。

場所を選ばずに仕事をしたい人は是非Broad WiMAXを上手に活用してください。

スポンサーリンク

関連記事