就活しないで個人事業主に!女子大生こけしちゃんがオーダーメイドペットグッズ専門店をオープン!

スポンサーリンク

就活しないで個人事業主に!女子大生こけしちゃんがオーダーメイドペットグッズ専門店をオープン!

このブログでも紹介してきましたが、わたしたちの新しいファミリーちゃもです。

犬って、ペットって、もう家族ですよね。

人間と同じように世話をしなければ生きていけないし、愛情を注がないとふてくされちゃうし、もうとにかくかわいくて仕方がないのです。

 

仕事なんてしてる場合じゃないですよ。

飲み代だって、ちゃもの餌代におもちゃにお洋服wに使いたいですもん。

 

前置きが長くなりましたが、そんなかわいいペットの写真を使ったオリジナル商品が作れるのがこのショップ!

オーダーメイドペットグッズ専門店『オリジナルペット

 

めちゃくちゃ、かわいい。

すてき…。ペットを飼っている人にはたまらないです!

だって、オーダーメイドでうちのこのグッズが手に入るんですよ!!

全部ほしいいいいいぞ!!!

 

そして、実はこのサイトを作ったのは、、

このブログを書いている、、

こけしちゃん!!!!

 

なーんにも知らないところから勉強し、たったの3ヶ月でこのショップをオープンさせた、広島の大学に通う女子大生!!!なぜこけしちゃんがこのショップをオープンさせたかというと…

 

昨年の夏…。

大学3年生のこけしちゃんは、このまま就活をして会社員になることが本当に幸せなのだろうか…と悩んでいたところ、

 

前回このブログでも紹介した板羽さんの講演があることを知ったこけしちゃんは…

と、講演を聞きに行くことに…

と、板羽さんの生き方に憧れ、なんと直接連絡を取り、3日後には東京まで会いに行き、

参照《新しい時代の働き方》家族ノマドを実践する経営者【板羽宣人さん】にインタビュー。

「弟子入りをさせてください!!」と、初上京することに!

 

 

す、すごい…

面識のない人に連絡して、

しかも、「弟子入りさせてください!」と、言えちゃう勇気と行動力。

住んでた広島からはじめての上京…。いろいろすごいぞ!こけしちゃん。

(板羽さんのFacebookでシェアされていた、こけしちゃんブログを見ては、一体どんな子なんだと謎が深まっていたところ偶然、旦那の通っていた創業スクールのクラスが一緒!だったこともあり、こけしちゃんに会うことができたのです…!)

 

そんなこけしちゃんは、師匠に頼らず独学で一から基礎を学び、個人で稼ぐ力をつけるために、日々悩み葛藤していました…。

そして、商材を決めてからたったの3ヶ月でこの『オリジナルペット』をオープンさせました!(早いっ!)しかも、日々進化し続けています!どんどんデザインが見やすくなっていたり、お客様の声が増えていたり、、これからますます楽しみ!

 

それになにより、わたしも、わたしの家族も犬が大大大好き!!

なかなか最近プレゼントしていなかったお母さんに、実家の犬のiphoneケースをプレゼントすることに!

 

親へのプレゼントって、もうあげ尽くしてしまい、アイデアが浮かばず困っていたので、これは絶対に喜ばれる…!と思い、注文してみました!

こういうオリジナル商品って、たくさんあって悩んでしまうし、データのやりとりもめんどくさそう…デザインも思い通りにいくのかな?と思っていたけれど、デザインも満足できるまで何度もやりとりをしてもらえたり、とても丁寧な対応をしてもらえて、安心でした!

 

そして、こちらが完成品!!

うちのボブが…!!

手帳型でとっても使いやすい!

写真のない部分は何種類もデザインが選べました!

 

思っていた以上に、素材がソフトで柔らかく、上品な仕上がりに!柄や写真の色も鮮やかでとっても綺麗でした!

早速、お母さんに渡してみると、、

 

「かわいい〜〜〜〜〜!!!」

 

と、とっても喜んでもらえました!しかも、ちょうどお気に入りのiphoneケースがなく困っていたところだったので、大好きなうちのこボブの写真入りのケースに大満足の様子でした!

 

やっぱり愛犬のオリジナルグッズってたまらないですね。

次は我が家のちゃものブランケットを注文しよう!!

愛犬グッズはこちらにまとまっていました!

ペットを飼っている方、ペット好きな方へのプレゼントにもとってもおすすめです!!!

 

★こけしちゃんの起業までの詳細は、こちらのインタビューにも掲載されています!

【ウダウダ言っている就活生に告ぐ「就活しない」選択はありだ!】

【会社に属さずに生きる!「独立」の心得】

スポンサーリンク

関連記事