2018年にやることを決めた。

スポンサーリンク

2018年にやることを決めた。

バタバタ過ごした年末年始もあっという間に過ぎ去って、普段の生活が戻ってきました。

どうも。今年もよろしくお願いします。

 

早速ですが、新年早々アンハッピーなことがありました。なんと、初詣で引いたおみくじが夫婦そろって「凶」…諦めの悪い夫婦はもう一度おみくじをひいて、「末吉」と「大吉」をつかみ取りました。この行為の良し悪しはさておき、「今年のテーマはこれだ!」と感じました。

それは、「最後までやりきる」ということ。

 

2015年1月に旅に出て、

2016年5月に世界一周から帰ってきて、

2017年5月から長野と東京の2拠点生活をスタートし、

2018年2月から妻も長野に拠点を移すことになりました。

 

旅に出てから移動を繰り返し続け、気づいたら「最後までやりきる」ことをすっかり忘れてしまいました。

旅をしている間、どうやって自分を表現していくのかを探し続けていました。世界中歩きまわり、たくさんの人にであっても「これだ!」と思える答えは見つかりませんでした。旅を終えて気がついたのは、「答え」はどれだけ探してもみつからなくて、自分で納得することが「答え」になるのだと。

道が正解に通じているかはわかりませんが、どれだけ探しても答えは見つかりません。「出会い」が自分の世界を変えてくれるのではなく、自分が「決める」から世界が変わるのです。

今年は出会いを求めるのではなく、「決めた」ことに向けて進む年にしたいと思います。テーマは、「旅×ローカル×情報発信」。

その上で「最後までやりきると決めたこと」はこの3つ。

Traveled,

「Traveled,」は去年の8月にスタートして、合計6記事を公開しました。無事にスタートしましたが、記事にするのに想像以上に長い時間がかかっています。今年は精力的に活動して、メディアとして価値のあるものにしていきます。また、「Traveled,」をテーマにイベントを開催したいと思います。

人が集まれる場所を作る

以前も記事で紹介した古民家を無事に借りることができました。今年は本格的にリノベーションをスタートします。とはいえまだゴミが散乱している状態です…これからブログやSNSを通じてお手伝いをしてくれる方を募集します。ご協力よろしくお願いします。

参照:長野県で古民家リノベーションはじめました。

・サイト運営

「サイトを通して有益な情報を発信する」がテーマ。現在関わっているECサイト運営、ブログ等々の運営を通して、有益な情報を発信します。納得感を高めるためには、心から「いいね」と思える情報発信をすることがなにより肝心。時には心がブレることもあると思いますが、軸をしっかり持って情報発信してきます。

今年は自分が納得するために、ぐいぐい歩みを進めていきます。
それでは今年もよろしくお願いします!

こちらもどうぞ

スポンサーリンク

関連記事