え、ミャンマーに行くの?

スポンサーリンク

え、ミャンマーに行くの?

今、チェンマイにいます!

そして今日、またバンコクに戻ります!!

チェンマイ滞在約4日!

 

え、早くない?って思いますよね。

なんでまたバンコク?って思いますよね。

 

私もそう思います。

本来ならこのまま、観光地化された首長族を横目にラオスに船で行く予定だったんです。

 

一昨日までは!!!!

 

それはたしか一昨日の朝の出来事。

「やっぱり、ミャンマーに行きたい!」

真顔で言われます。

 

寝起きなので、聞き間違いかと思い流します。

「ミャンマーにどうしても行きたい!」

「行かないと一生後悔して、このまま死ねない!!!」

 

「………。」(なんて大袈裟な人だろう、と思いながら悩みます)

 

「じゃあ!1人でも行く。」

と、駄々をこね始めます。

 

そもそも、数日前にバンコクから行こうか迷っていたんです。

でも、ミャンマーってすごくハードルが高くて、

ビザだけで50ドル、しかも事前に手続きが必要だったりで面倒。

陸路も悪路だし時間かかるし、おまけに物価も高い!!

と、いろいろ考え、諦めたんです。(たしかに、世界一周でミャンマーに行っている人も少なかった)

で、チェンマイに来て、船でラオスへ!!!と言う流れだった訳です。

 

あの時、ミャンマーに行けばよかったと何十年も言われ続けるのは、私も嫌なので、、ミャンマーへの未練を捨てきれなかったけーき氏のためにも、

急遽ミャンマーに行くためにバンコクへ寝台列車で戻ります。ひょえ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またこんな感じになります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA私たちはどこでもぐっすり寝れるので、朝からやや気持ち悪いポーズも取れます。

今日の夜、チェンマイ出発→明日の朝、バンコク到着。そのままバンコクのミャンマービザセンターへ(ミャンマー行きのチケットがあれば即日発行可!)→ビザの発行を待つ→明日の夜、空港へ向かう→明後日の朝の便でミャンマーへ!!

 

という怒濤のスケジュールが控えております。

なので、今日は体調が悪くならないようにおとなしくしています。

 

それにしても、ここチェンマイはバンコクとは違ってのんびりゆったりとした空気が流れています!バンコクのようにぼったくる人もいなく、みんなニコニコしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと裏に行くとこんなに自然が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびーーーり、誰もいません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またチェンマイはおしゃれなカフェも多く、夜には毎日マーケットも開催されます。物価もバンコクより安く、宿の近くには20バーツ(72円)のパッタイ屋さんや、1時間130バーツ(460円)でタイマッサージもでき、最高です。私はバンコクより、好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがチェンマイで有名なカオソイ(カレー風味)美味しい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激安!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 おしゃれなお店もたくさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェンマイ情報はまた後日載せていきます!!

 

 

そして、最後に、私たちのブログのFacebookページとやらを作ってみました!!

https://www.facebook.com/keiki.porori

いいね!を押していただけると、毎回ブログがアップされるたびに、あなたのタイムラインに更新情報や写真のアップが流れるっていうやつです。

そして、いいね!の数が増えると私たちが喜ぶというやつです。

これを機にちゃんとブログ書きます!!

そして、ついでにバナーをクリックして頂けると、ランキングが上がり、さらに私たちが喜ぶという仕組みです。ランキングが上がることで、より多くの人の目につくからです。

ただそれだけです。

では、行ってきます!!

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ボク旅、キミ旅。

    こんにちは♩先日、バリでお会いしたボク旅、キミ旅。の妻の方です^_^あれから、ちょくちょくブログ、拝見させて頂いてます♩
    ミャンマーに行かれるんですね!!実は私の主人も先日、「絶対ミャンマーに行きたい!!」と全く同じダダをこねられ、、、急遽ルートに入れ込んで16日から行くことになりました(^◇^;)しかも、ビックリなことに只今チェンマイおりまして、今日から寝台でバンコクに戻ります(笑)すっごく近くにいらしたのに、お会いしませんでしたね(≧∇≦)
    今度は私達の方もバッチリお顔を覚えているので、お見かけした際は声をおかけしますね♩

    • by porori

      お久しぶりです!
      もちろん、覚えてますよ!またどっかで会えないかなーと話してました!まさかの!いろいろ似てますねー笑!昨日からミャンマーです!でも、すごく来てよかったです笑!またミャンマーで会えるかもですね!楽しみにしてまーす!

  2. by aki

    ミャンマーお勧めです
    タイよりもっと微笑みが素朴で
    まだ開発されてなくて
    数年後、数十年後だとだいぶ変わってしまってると思います
    陸路での都市間の移動はしんどいですが・・
    チェンマイから戻ってでも「今」行ってよかったと思うことでしょう

    • by porori

      akiさん
      ありがとうございます!
      おっしゃる通り来て本当によかったと思います!「今」だからこそ来た価値がある気がしています。これからどんどんこの国も変わっていくんでしょうね。変わってほしくない気持ちもしますが、、ミャンマー楽しみます!

      • by aki

        ミャンマー、楽しそうでなによりです。
        自分たちも夫婦で2年くらい世界を旅行しましたが
        同じ理由(まだ開発されてない、素朴、異国情緒、物価が安い、見どころもたくさん、「今」いっといたほうが・・)でお勧めなのが
        イラン
        マダガスカル
        キューバ
        ですかねー。
        各国、情報を集めたら行きたくなること請合いです。
        参考になれば。

        • by porori

          akiさん
          ミャンマーかなり楽しかったです。
          2年間!旅の先輩ですね。いろいろ教えてほしいです!
          イラン、マダガスカル、キューバ!どれも行きたいと思ってます!
          行きたい国がどんどん増えてきて大変です…笑

  3. by コタキナバルの空港で会った人です

    こんばんは!
    覚えてますか?笑
    突然のコメントでびっくりかもしれませんが、時々ブログ読ませてもらってます(^^)
    いやーほんとに羨ましいよ(≧∇≦)
    実は年末年始にミャンマー行ってきたんです。と言ってもヤンゴンとバガンだけですが。
    WIFI遅すぎでなかなかネットが繋がらないし定額ローミングもできなかったと思うので、もしおれの知ってる情報で良ければ教えますよ。
    それでは良い旅を!
    応援してます( ´ ▽ ` )ノ

    • by keiki

      ご無沙汰してます!!
      覚えております!その節はどうもありがとうございます!
      あの時から状況はかなり変わりまして笑

      おぉ!!やはりミャンマー行きますよね!!
      実はリアルタイムでちょうどミャンマーに入ったのですが、Wi-Fi遅すぎ&頻繁に途切れるのでかなり困ってます!!
      情報が何もないです!!とりあえずバスでパガンに行って、途中色々なところによってヤンゴンに戻ってくる予定です。
      メジャーなところは行く予定ですが、「これだけは!!」って所あったら教えて下さい~!!

      • by コタキナバルの空港で会った人です

        パガンはまだ宿決めてなければ、パガンの長距離バスターミナルから中心部に向かう途中にpan cherryっていうゲストハウスがあるよ。シングルで7ドルだったからツインでもそんなに高くないんじゃないかな?水シャワーですが^_^;
        中心部は日本人宿もあったけどシングルで15ドル位だったから割と安いと思うよ。
        あとはe-bikeっていうチャイナ製の電動バイクがあるからそれ借りて回るといいよ。できるだけ新しいのを借りるように。じゃないと途中でバッテリーが切れます笑

LEAVE A REPLY TO コタキナバルの空港で会った人です CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)