あっ!今日母の日じゃない!?

スポンサーリンク

あっ!今日母の日じゃない!?

 

拝啓。

母上殿。

元気にしてますか。

僕らは元気です。

なにせ僕は、先日結婚記念日を忘れてから記念日を携帯の待ち受けにしたので決して忘れません。

今いるジャイサルメールは気温が約40度で、水をどれだけ飲んでもトイレに行きたくなりません。

デリーではタクシーの運転手に相場の3倍ぐらいの値段を提示されます。

 

 

交渉するぽろりぽろりが交渉していると、迷子と話しかける大人の構図になります。

どう頑張っても1日2回はカレーを食べる事になります。

お米はあんまりおいしくないけど、色々なスパイスが効いたカレーは大体おいしいです。

日本でカレー屋さんやりたいです。

カリーカレーは普通にうまいよ。

観光地に行けばいろいろな人から『一緒に写真を撮ろう』と言われるスターにしきの並の待遇です。

※最近調子に乗っているのかぽろりが撮影時に「決めポーズ」を取り出しました。一度ぎゃふんと言わせないといけませんね。

インド人気者この日は過去最高の人々にか取り囲まれました。

おまけにみんな顔が同じように見えます。

ニューデリーで会ったはずのオートリキシャの運転手がアーグラーにもいるんです。

僕らが4時間かけて電車で来てるのにリキシャで移動してきたのでしょうかね。

愉快な国です。

リキシャ交渉時の憎たらしさは安定感がありますが、親切な人が多いです。

エアコンなしの列車は座席確保の競争率は朝の下北沢ぐらいです。

おじいさんも自分の車両めがけてフルダッシュします。

リッチな電車内は超絶寒く、地元も人もかなりさむそうです。

インド電車内子供がきゃわいい。そして左側の目つきが怖い。

電車内若干悲しいシーンに見えますが、普通に電車内です。

牛や犬が街中にいるのは見慣れているけど、イノシシもいるんだよ。

ワイルドでしょ。

イノシシ

 

親切な人がいて、駅敷地に入るときにチケットがないと入れないからといって僕らを止めて、「俺が買ってやる」とか言ってくる凄まじく優しい人もいるよ。

実際は持ってなくても駅に入れるんだけどね。

都会で観光客相手に商売してる人はすさまじく親切で、たまに顔面をパンチしてやりたくなるけど、それ以外の人はいい人が多いです。

この人は電車の中であった弁護士のデニッシュです。優しいけどなかなか眠らせてくれません。

デニッシュ僕の顔がすべてを物語っています。

外国人向けのチケットセンターではIT大国最前線のインベーダーゲームもできそうなパソコンも見ることができました。

_DSC4288 (1024x683)

あ。あとね。建物を建てる時は枝を支えにするんですよ。

今はやりのエコってやつだよ。

枝補強ちょっと遠いけど、すべて木の枝で支えています。

母さん。

今この地に立って、日本に産んでくれて本当に「ありがとう」と心から思います。

インドに来るまで気づかなくてごめんね。

日本って本当にいい国なんだね。

一度でいいからインドに連れてきてあげたいです。

多分ね。

三時間で十分満足できると思うよ。

楽しみにててね。

 

KEIKI

 

 

***************************************************

お母さん、

 

元気ですか?

4ヶ月も会わないなんて、初めてだね。

 

私は元気にやってます。

でも、相変わらずお腹の弱さは変わりません。

学生の頃と変わらず、異国の地でも長距離バスを止めて迷惑をかけてます。

自分でもびっくりです。

隣のけーきはもっとびっくりです。

最近は、私が腹痛で苦しんでいる時の顔真似をされるので、イラッとしますが、それ以外は平穏無事に暮らしています。

 

今いるインドではカレーばかり食べているけど、やっぱり家族揃って休日に食べていたお母さんカレーが一番好きです。

世界には素敵な国がたくさんあります。

日本には無い良さがたくさん発見できます。

でも、日本以上に素敵な国はまだ見つけていません。

ほんとに、日本に生まれて良かったと心から思います。

 

ご飯がおいしくて、何もかもキレイで安心できて、優しい人に溢れている日本が大好きです。

家族や友人がたくさんいる日本が大好きです。

日本に生んでくれて、ありがとう!!!!

佐々木家に生んでくれて。ありがとう!!!!!

お母さんももういい歳なんだから、身体に気をつけてね。

お互い楽しもうね。では。

 

TAEKO

***************************************************

 

 

さて。

ぽろり家。けいき家の両母上。

 

いつも応援してくれてどうもありがとう。

 

5月10日は旅に出て111日目です。

旅の予定期間の約三分の一が過ぎてしまいました。

本当にあっという間です。

今ある時間を自分たちなりに有意義につかって行きたいと思っています。

 

今後も心配かけますが、二人でなんとかやっていきます。

こんなところでありがとうをいうものアレかと思ったのですが、

いい機会なので。

 

いつもほんとに…

それではありがとう…

 

お礼ございます!!

両母上ともあまり無理をせず。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

それではまた。

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)