世界一周出発前に駆け込み買いしたもの!

スポンサーリンク

今日は世界一周出発前に駆け込み買いしたものを紹介

これ以上準備費用は使わないぞ!

と意気込んでいたけれど、やはりビビリ心が揺れ動きました。

もう最期の追い込み買い物の勢いが止まりません。

 

紹介しましょう!!

スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋

スクラバ

WILDO w-cabc Camp-a-box アウトドア食器セット &ヤザワ トラベルマルチクッカー

アウトドア食器

 

トラベルクッカー

サンコー ハンディ糖度計

糖度計

 

 

どれも購入を検討していたのですが、なかなか購入せずずるずる来てしまいました。

①に関しては折りたたみ式のバケツを準備していたのですが、3日に1回は洗濯をする予定なのでなるべく手間のかからないものがいいと思いました。

恐らく洗濯のメインプレーヤーは私になる事が比較的容易に想像できます。

少しでも自分の負担を減らしたいという気持ちから購入に至りました。

値段は約7,000円と高めですが、使用頻度、使いやすさをを考えれば高い買い物ではないと思います。

使い方は簡単。

洗濯物・水・洗剤を入れて密閉する。

空気穴から袋の中に入っている空気を出す。

もみもみする(袋の内側にはなかなか治らない僕の右足の魚の目ぐらいのイボイボが多数あります)

水ですすぐ

てな感じです。

携帯洗濯袋

DSC00116

使用方法が図で書いてあってわかりやすい!(右下が空気穴)
DSC00117

袋を閉じるとこんな感じ。

実際に毎日使ってみて問題点があればブログに書きます。

 

②は使用頻度が低いと思っていたために、購入を見送っていました。

しかし、先輩の旅行者の方のブログを見ているとヨーロッパや南米では物価の高さから、自炊する機会が多くなるとの記事を多く読みました。

私達もなかなかの貧乏旅行になる予定なので、事前に準備しておこうと判断して購入しました。

 

 

アウトドア食器

ちなみにこちらはコップ2個(大小)、まな板、皿、スパイス入れ、スプーン&フォーク2がセットでこのサイズになります。(スプーン&フォークは1本しかついてないので、単品で追加購入)

しっかり収納できるかとおもいきや若干ふわーとしてます。そこはどんまいです。

ちなみにスパイス入れの蓋がガチで開けにくいです。一見フィルムのようなソフトな印象ですが、現時点では歯を使い、かじってあけてます。

DSC00109

でも色やデザインは素敵ね。これ。

 

トラベルクッカーは重たい!なんと重さ980g!!!

衝撃的な重さです。

僕のバックパックは15kgなので1/15はこいつです。

 

トラベルクッカー

間違って家に忘れて行きたい気持ちも強いのですが、じっと我慢して持っていきます。

中身はこんな感じ。

トラベルクッカー

使わなかったら地元の人に売ります。

売れなかったら川に投げ捨てます。それくらい気合の入った品です。

でもこれのお陰でしぇ・ぽろりの料理が食べられると思えば軽いもんです。

 

③これは完全にあれです。趣味です。

世界中の果物を食べたいと考えているのですが、なにせ食レポに慣れていません。

恐らく帰ってくる頃にはミスターちんぐらいの食レポが出来るよになってると思いますがね。

食レポして欲しい人・店の方がいたら早めにお声掛け下さい。帰国する頃には食レポスケジュールがびっちりの予定なんで。

まぁ今はまだ食レポが出来ない。そこで「どうする?」ってことで、こちらを持参することになりました。

簡単に言うと糖度を発表することで食レポをごまかしてやろうと思っているだけです。

こちらの糖度計、説明書が英語でイマイチ使い方がわからないのですが、適当に使ってみます。

それではまた。

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)