世界遺産のかわいい街リヴィヴに到着。

スポンサーリンク

世界遺産のかわいい街リヴィヴに到着。

街が世界遺産になっているウクライナのリヴィヴに到着です。

IMG_6207

うん、かわいい!

 

IMG_6107

世界遺産なのも納得の街並!

 

IMG_6270

かわいいお店もたくさん!

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

IMG_6172

私のオススメはこの蚤の市!

 

IMG_6168

 

IMG_6176

 

IMG_6167

 

IMG_6174

 

IMG_6171

見ているだけで楽しい!

 

 

そして、なんと言ってもこの街、飴屋さんがめちゃくちゃかわいいのです!

IMG_6180

 

IMG_6181

ついつい中に入りたくなるようなショーウィンドウがたくさん

 

IMG_6178

店内にはデコレーションされた飴がずらり

 

IMG_6242

街中にはこんな姿のかわいらしいお姉さんが飴を売っています

 

 

せっかくだからお姉さんから飴を買おうとすると、

 

 

あーーあの人はダメだ。もっとかわいい人から買おう。
あーーこの人もダメだ。

 

 

と、けーき氏が言うので、GOサインを待っていたら、

 

 

 

 

買いそびれました。

 

 

 

 

がーーーん。

 

 

 

 

IMG_6195

アイシングクッキー屋さんもかわいくてオススメ

 

IMG_6191

オシャレなものからゆるキャラまで

 

IMG_6194

工房が見学できます!意外にも男性2人がクッキーを作ってました

 

IMG_6214

街の中心のタワーからの景色

IMG_6204

中心地はお土産屋さんもたくさん

IMG_6203

たくさんぶら下がっている謎の人形たちが気になる

IMG_6272

IMG_6273

IMG_6177

もちろん、至るところに教会もあります

IMG_6244

そして、街の中心にあるオシャレなコーヒー屋さんはぜひ!

 

IMG_6249

こだわりのコーヒを豆から入れてくれます。

 

IMG_6130

 

IMG_6250

 

 

私たちも、よくわからずにオシャレそうな名前のモノを注文。

私のは、

 

LVIV SUNNY DAY COFFEE

 

SUNNY DAYって、もう名前からして美味しそう。

けーき氏は、このお店の一押し

 

LVIV STYLE COFFEE

 

それがコレ

 

IMG_6254

なんかオシャレ!!!

 

 

久しぶりの贅沢です。

物価の安い国でたまにこうして美味しいコーヒーを飲んで優雅に過ごす時間もいいもんです。

 

 

 

ってハズだったのに・・・

 

 

 

 

 

え・・・嘘でしょ・・・

 

 

 

 

 

まずっ・・・

 

 

 

 

 

おかしい。

こんなにオシャレな店内で、俺のこだわりの1杯を提供しているお店のはずなのに。

けーき氏の反応も変です。

 

 

それ、美味しい?

 

 

 

・・・・

 

 

 

無言です、飲んでみます。

 

 

 

 

 

 

まずっ!!!!

 

 

 

 

 

 

おかしい。コーヒー好きの私たちの舌に合わないコーヒーだなんて。

 

IMG_6251

予想外な展開でしたが、オシャレなお店です。

 

 

きっと美味しいコーヒーがあるはずです。

ぜひ、足を運んでみて下さい。

 

 

オススメはお土産コーナーです。

 

IMG_6135

かわいいです。安いです。

 

IMG_6142

 

IMG_6137

 

IMG_6144

 

 

本当は買いあさりたかったです。

絶対必要ないけど、コップ10個くらい欲しかったです。

 

 

ちなみにこのお店の地下にも秘密の場所があります。

訳もわからず地下に行ってみると、

IMG_6265

なぜかけーき氏だけライト付きヘルメットを渡されてました。不思議です。

 

 

なんで・・・?

 

 

眩しくてみんなから大注目です。

IMG_6263

地下でもコーヒーが飲めるらしく、真っ暗闇の中に数人お客さんもいました

 

 

 

とにかく街を歩いているだけでワクワクできる街です。

私は好きです、けーき氏はあまり好きじゃないみたい。

 

でも最近、教会とか飽きてきてます。

アーメン。

 

 

 

 

 

 

現在27位くらい!

いつもクリックありがとうございます!

今日もお時間あればポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 旅図鑑

    はじめまして。
    モンテネグロにいるんですね。
    夏は行ったことないですけど、楽しそうです。
    ぺラストというとこに、コンテというレストランがあります。
    ちょっと高いかもしれませんが雰囲気最高です。
    もし行けましたら、夏レポお待ちしております。

    • by porori

      旅図鑑さん
      はじめまして!今はモンテネグロのブドヴァにいます!
      実はもう明日のバスでセルビアに移動してしまうんですよ、とっても残念です。
      ペラスト行ってみたかったです!情報ありがとうございます!

LEAVE A REPLY TO porori CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)