スカイブルー

スポンサーリンク

スカイブルー

まいど。

本日からようやく旅らしい旅がスタートしました。

なんだか久しぶりの旅でふたりとも疲れていたようで、よく寝ました。

そしてゆっくりホテルを出発をしました。

ホテルを出て20歩ぐらい歩いたところで気づきました。

 

け「ん?ぽろり…顔色悪くない??」

ぽ「そうかな。でも確かに疲れてるかも…」

 

頻繁にお腹が痛くなるぽろりなので、今回もいつものやつかと思ったのですが、よくよく顔をみてびっくり。

ブルーハワイのかき氷を食べた後の舌みたいな顔色をしているじゃないですか!!

 

いや。少し顔色悪いぐらいならいいけど、この顔色の悪さは連れ出してはいけない病人を無理やり連れ出した感じ。

余りの顔色の悪さに、地元の台湾っ子にもチラ見され放題。

 

そこで僕は思ったわけです。

(これはまずいやつだ…)

 

先ずはぽろりの病状の確認から!!と思って痛いところは?と確認すると、本人は意外と普通の反応。

 

け(むむむ。これはおかしい…)

 

け(海外に来て心配かけるわけにはいかないと無理をしてるんだな…)

 

と優しさを全面に押し出して、再度体調の確認をすると

 

ぽ「疲れてるけど、体調は悪くないよ!」

け(むむむーーー!余計に怪しいーーーー)

 

と思ってふと手元を見ると手が青い。

け「むむむむむーーーーーー手まで来てるーーやばー…ん?」

 

二人「あ。今日の朝の顔を拭いたタオルだ。」

 

そう。買ってから一度も洗わないで持ってきた速乾タオルがまさかのスカイブルーーーー-!!!!!

使う前に一度洗って下さい!!というモノを洗わず使った結果です。

 

 

トイレに行って顔を洗ったぽろりはいつも通りの顔色と笑顔で戻ってきました。

久しぶりに心配したことを後悔したことは、ぽろりには伝えていません。

あまりの顔色の悪さに僕も焦り、顔写真が撮れなかった事が悔やまれます。

 

いきなりの体を張ったドッキリにヒヤヒヤしながら『千と千尋の神隠し』で有名な九份に。

まぁ素敵なところですよね。

僕らは昼間に行きましたが、夜行くと提灯が灯り雰囲気が非常に良いみたいです。

あまり観光地慣れしていない僕らは表情の作り方を忘れて、つい真顔で記念写真を撮ってしまいました。(いつも真面目な二人の性格がでますね)

九份記念撮影

 

その後士林市場に行き、臭豆腐の匂いに挫けそうになりながらエビを釣り(二匹釣りました)

ぽろりのおふざけを見て見ぬ振りをし

 

ふざけるぽろり

(ご覧のとおりぽろりは元気です)

ホテルに帰ってきました。

いやー。すごく普通の観光をした1日でした。

これが一年以上続くと思うと、楽しいというよりなんかヤバイな。という不思議な感覚が芽生えました。

 

明日は次なる目的地であるインドネシアに向かいます。

昼の14時30分の飛行機で台湾を発ち、シンガポールのチャンギ国際空港にて約7時間の待ち時間を経て、翌朝5時にバリ島に到着予定です。

空港内でブログ更新できれば更新しますのでよろしくお願いします!

また見てニャン。

また見てニャン

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

1日1クリックよろしくお願いします!!

↓こちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事