トマティーナだよ全員集合!え、トマティーナに行かない!?

スポンサーリンク

トマティーナだよ全員集合!え、トマティーナに行かない!?

やってきましたスペイン!!

ここ来た目的は、あの

 

 

 

トマティーナ!!!!!!

 

 

 

トマトを投げまくるクレイジーなお祭りに参加するため。

 

トマティーナが開催される地は、バレンシア郊外。

私たちは旅人8人を集めて、バレンシアでアパートをシェアすることに。

めちゃくちゃキレイで、快適すぎる!!!!

 

DSC06810

 

今回一緒にトマティーナに参加したメンバーはもちろん全員世界一周中!!!

 

DSC06884

 

けーき氏を飛ばして左から順に、

 

◎けいちゃん

日本にいる時からの友人けいちゃん。元米国会計士の優秀な尊敬できるお姉さん!?的存在。しっかりしてるのに、たまにあれれ・・なとこも大好き!会計士だけど、お金の管理はしてません!え・・

連載中:ORDINARY「旅って面白いの?」

 

 

◎まさとさん&ゆかさん夫婦。

身体の8割が優しさでできている、優しさの塊、まさとさん。そして、大きい。

料理の腕がプロ並みで、面倒見の良いお母さん!?的存在ゆかさん。超贅沢な食生活が送れたのはゆか料理長のおかげ♡!

ブログ:くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

 

 

◎しょうくん

タイで日本語教師をやっていたしょうくん、元気で若いなー!!って、意外にも年上だった。エネルギーあります、スペインだって800キロ巡礼しちゃいました、へへ。好きを仕事にしててすごいなー!

ブログ:もっと×もっと30歳からの世界一周

(これ。私たちのこと書いてくれてるけど・・・ちびっこいって…)

 

 

◎ゆうきちゃん

最年少24歳しっかり者の野生児。アイスランドも共に旅した妹!?的存在。元イルカ調教師。ペニ博教授。好きなものは寝袋(推測)。しらふでもなんでも楽しめちゃう元気な子!!

 

 

◎しんちゃん

タイ人のモノマネがお得意。気配り、皿洗い、貝の下処理もお得意です。あれ?気がついたら旅の期間が予定より長いなぁ、マイペースに旅してます・・!1年越しのトマティーナへようこそ!!

※注)けーき氏の現在のヘアスタイルはしんちゃんを参考にしたものです。

 

 

 

そして私たちの8人で、トマティーナへ!!!!

 

本番を2日後に控えた私たちは、まずは腹ごしらえをして、

 

DSC06820

パエリアだーーーーーい♡!!!

 

さらに腹ごしらえをして、

 

DSC06819

ムール貝の白ワイン蒸し・・オサレ・・・

 

さらにさらに腹ごしらえをして、、、

 

DSC06816

この生ハムが・・・

 

DSC06817

う、うますぎるーーーー!!!!

 

 

スーパーでムール貝1キロ3ユーロ。

生ハム250gで2ユーロ。

 

という超激安なのです。

スペインの良いところは、物価が安くて食材が豊富なとこ!!

 

よって私たちは、目的がトマティーナから・・・

 

 

 

『食』

 

 

 

 

に変わりました。

あーーー毎日こんなに美味しいご飯食べられるなら、

 

 

 

 

トマティーナ行かなくてもいっか!!

 

 

 

 

みたいになり・・・

気がついたらトマティーナよりご飯がメインに!!!!

あまり、肥えさせないでください。

 

 

でも、ま、いっか。

 

 

明日こそ、トマティーナに向けて、準備・・・

いや、食材の買い出しに市場へ行ってきます!!!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます!ブログ村ランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆ポチッと下の画像↓をクリックしてね♪

Facebookでも更新中!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)