DAY12:モンキーライスキンタマーニ@バリ島

スポンサーリンク

DAY12:モンキーライスキンタマーニ@バリ島

昨日は、1日バリ島観光です。

所謂、THE観光!!です。お金がかかるので、遠方へはまとめてちゃっちゃっと行きます。

まずは、ウブド!買い物好きの女子は絶対楽しそう!ここは我慢するために通過!

代わりに隣のモンキーフォレストへ。容赦なく猿は接近してきます。200匹いるらしい。

たぶん、親子。

IMG_6567

たぶん、子供。

IMG_6547

たぶん、友達。

IMG_6555

カメラ小僧現る!

IMG_6542

計3つ持ってます。なんだか憎たらしい顔ですね。私は嫌いじゃないですよ。

IMG_6543

中には寺院もあり、歴史を感じます。

IMG_6540

大自然!!

IMG_6537

覗き見。
IMG_6538

おしい!”KELIKI”
IMG_6576

続いて、ライステラスへ。よくガイドブックにも載っている有名な棚田です。

テガラランのライステラス

IMG_6583

1年中気候が変わらないので、稲刈りも田植えも場所によってバラバラのよう。残念ながら稲が刈られていたけど、かなり絶景です!!

そしてここが、キンタマーニ高原。想像通り、けーき氏はこの名前を知った瞬間から子供みたいに興奮していました。キンターマーニに行きたいと連呼していたので、願いが叶ってよかったです。

ここで、キンタマー二ランチです。

IMG_6616

ここら辺は、観光客向けにキンターマーニランチができるお店がたくさんあります。

IMG_6609

また、意外にもみかんの名産地のようで、たくさん木がなっていました。ここは、世界3大コーヒーのひとつ、ルアクコーヒーの産地でもあります!高いので飲めません!

キンタマーニみかんとランブータン(甘い!)

IMG_6602

最後に、世界遺産ティルタウンプル寺院へ。人当たりの良いけーき氏はバナナ売りのおばさんに強引にバナナを渡されていました。強引なバナナおばさんがたくさんいるので要注意です。

IMG_6622

「聖なる水の湧き出る寺院」と呼ばれているだけあり、信者の方はここで熱心に沐浴をしています。

IMG_6632

IMG_6640

IMG_6633

神聖な場所なので、生足をむき出しにしている私たちは、ここでサロンを借りて露出を控えます。こんな感じ。

IMG_6634

注意事項のわりにはふざけた字体ですね。

IMG_6624たまに、こんな巨大なジャックフルーツもあります。

IMG_6625こんな感じで、バリをぐるっと観光し、明日からジャワ島へGOです!!

クリックお願いします!

スポンサーリンク

関連記事