夫婦で『人生100のリスト』を書いてみた①

スポンサーリンク

夫婦で『人生100のリスト』を書いてみた①

最近よく自分の考えていることや、思っていることをノートに書き留めます。

 

そんな時に以前

ロバートハリス『人生の100のリスト』を読んだのを思い出しました。

この本は大学生の時に読んだのですが、当時は100個書き出せずに諦めた気がします。

再度やりたいこと100のリストに挑戦することにしました。

今回もすぐに100個は出てきませんでした。

が、更に悩みながら3時間ほどかけて書き出しました。

 

今日は僕の「100のリスト」を書きたいと思います。

それでは行きます。

 

IMG_3438

 

  1. 社長になる・・・何しましょうか。
  2. スペイン語を使う仕事をする・・・11月下旬からグアテマラでスペイン語留学します。
  3. 英語を使う仕事をする・・・僕はこういう環境にならないと上達しませんw
  4. 文章を書く仕事をする・・・ライターの仕事します。
  5. 拠点を3カ所作る・・・自宅含めて3カ所ぐらい拠点が欲しい!!
  6. 星空の下で寝る・・・意外と経験ないです。
  7. CL決勝を生観戦する・・・いつか必ず!
  8. プレミアムリーグを生観戦・・・リバプールのアンフィールドに行きたいです。
  9. セリエA生観戦・・・最近元気ないけどやっぱり憧れのリーグ。
  10. 生ワールドカップを見る・・・日韓W杯の時に行っておきゃよかった。
  11. 犬を飼う・・・一緒に寝たい。
  12. 子供をつくる・・・これはね。
  13. 海から徒歩5分の場所に住む・・・歯磨きしながら海に行きたいです。
  14. 本を1,000冊読む・・・全部の本の感想を記録!
  15. 田舎に住む・・・周囲1kmぐらい誰も住んでいないところがいいね。
  16. 世界二周目旅行をする・・・60歳ぐらいには。
  17. 家族で海外旅行する・・・子供にもいろんな場所を見てほしい。
  18. 瞑想をする・・・日本でヴィパッサナー瞑想します。
  19. 自分の家を持つ・・・これは夢ですね。
  20. 全国47都道府県に行く・・・日本人ならねぇー
  21. 4,000m級の山に登る・・・ボリビアでワイナポトシ行こうか考え中。
  22. 野菜を育てて自分で食べる・・・食べ物をよく知るためには自分で作るのが一番。
  23. 古民家に住む・・・囲炉裏で魚を焼いてみたい。
  24. ブログを一生続ける・・・このブログを夫婦の足跡として残していきます。
  25. 本を出す・・・『切れ痔の治し方』って本を出版したい。
  26. 環境に優しい男になる・・・つまりエコな男ってやつよ。
  27. アメリカ横断する・・・ルート66ですね。
  28. アイスランドにもう一度行く・・・もう一度じゃ足りないです!
  29. アラスカに行く・・・『旅をする木』の影響です。
  30. 石川祭をする・・・何するかわからないけどとりあえず知り合いをみんな集める。
  31. フルマラソン3時間以内で完走する
  32. 自分でコーヒーを焙煎&ドリップする
  33. 子供とバイクで2人旅する・・・二人乗りでね。
  34. 怒らない・・・いやー頑張ります。
  35. 日本人以外の親友を作る・・・言語力に問題あり。
  36. 波に乗る(サーフィン)・・・まずは立たないと。
  37. 普通の顔で写真に写れるようになる・・・鏡の前で練習します。
  38. カツオ(サバ)を釣り上げる・・・なんでもいいんですけど活きがいい魚を手で抱えてぴちぴちを感じたい。
  39. ギターを弾けるようになる・・・ギターはあるんすけどね。どうもうまくいかんw
  40. 冷蔵庫の中のもので和食を作れるようになる・・・家で料理を作ることですね。
  41. 変化に寛容になる・・・常に変化できる大人になりたいです。
  42. 毎日1個の新しい経験をする・・・通ったことない道、食べたことないメニュー…なんでもいいから新しい事に挑戦。
  43. 正月は実家で過ごす・・・家族と過ごせる時間を大切に。
  44. もう一度大学に通う・・・哲学or歴史or文化人類学の勉強がしたい。
  45. アフリカ大陸に行く・・・今回行かなかった大陸。軽くでいいけど。
  46. 中央アジアに行く・・・キルギスいきたーい。
  47. ニュージーランドに行く・・・羊をゲットしたい。
  48. 中国一周する・・・中国本当に面白かった。もっといろいろな場所に行きたい。
  49. 人生常にソフトマッチョ・・・人生一生現役を目指します。
  50. スカイダイビング・・・帰ったらやろう。
  51. 一晩中踊り狂う・・・頑張れ。オレ。一回だけでいいです。
  52. 仏教を学ぶ・・・やっぱり仏教が一番しっくりくる。
  53. ブロードウェーでミュージカル鑑賞する・・・特にRENT!!
  54. マナティと泳ぐ・・・つまりもう一回ベリーズに行くってこと。
  55. 毎月家でパーティーを開く・・・人が集まる家にしたい。
  56. 親と旅行する・・・父親とは二回ほど行ったね。もう少しいろんなところに連れてってあげたい。
  57. 毎日人を笑わす・・・一日一笑!
  58. 毎正月に書初めする・・・所信表明は大切です。
  59. 毎正月家族写真を撮る・・・家に並べるのよ。増えたりするし減ることもある。でも皆で進んで行こうよってこと。
  60. 自分が良いと感じたこと・ものを人に広める・・・本当に良いと感じたものを自分で終わらせたくないだー!
  61. 情熱大陸に出るor自分で自分の偽情熱大を制作する
  62. アナザースカイに出るor自分で偽アナザースカイを制作する
  63. 自分のPV(プロジェクトビデオ)を制作する
  64. 世界一周する・・・現在進行形なので…
  65. 海外で暮らす・・・やっぱりごはんが美味いところですね。
  66. 切れ痔を治す・・・これは切実。誰か治し方教えてください。
  67. 謎な人になる・・・「あの人なんだろうね?」って人になりたいです。
  68. 食べ物をよく噛む・・・切れ痔&健康に向けた基礎です。
  69. すべらない話を3ストーリー話せるようになる・・・現在すべらない話ゼロ!!!
  70. 得意の手品を習得する・・・気まずい空気になったらいつでもできるネタを習得したい。
  71. 恥ずかしがらずに「Hey Guys!!!」と言えるようになる・・・恥ずかしくて言えません。
  72. 私服でできる仕事をする・・・いいよね。
  73. 両肩に生ハム(まるごと)を担ぐ・・・スペインで惚れすぎました。あれ欲しい。
  74. 朝型人間になる・・・あるよねー。
  75. 屋台をする・・・「らっしゃい」したい。
  76. 三味線でバスキングする・・・日本の楽器を一つマスターしたいです。
  77. 海外のマラソン大会に出場する・・・今回の旅行がチャンスな気がしますが…
  78. 家族全員でコスプレする・・・すごく素敵だと思います。
  79. 毎月サプライズ企画を実行する・・・これはハードル高いですが。こういう気持ち大事だなと。
  80. 皆既日食を見る・・・次いつよ!!!!
  81. 胸筋をピクピクさせる・・・夢です。
  82. マイケルジャクソンの『Smooth Criminal』を踊れるようになる・・・いきなり踊りだしたら神です。
  83. 最高級日本酒を飲む・・・何でしょう?調べたら「獺祭 磨き その先へ」がありました。3万って。
  84. my土鍋で米を炊く・・・自分の土鍋を育てたいです。
  85. 気づいたら家に友達がいる・・・ご飯食べ終わったぐらいでのりつっこみしたいです。
  86. 自分の失敗を認める・・・これね。頑張ります。
  87. 毎月イベントを開催する・・・いつも楽しく!
  88. 自分が食べるものに関心を持つ・・・見た目のおしゃれする前に食べ物のおしゃれをしたいです。
  89. ウソをつかない・・・正直大事!
  90. 何でも言える家族になる・・・伝えるって案外難しいから。
  91. 一生使えるものを買う・・・家具でも食器でも何でも。
  92. 海外で宿を経営する・・・日本人宿やりてーーーー。
  93. 妻の父と仲良くなる・・・頑張ります。
  94. 結婚式でスピーチする・・・一度だけでいいです。
  95. イメージキャラクターをつくる・・・自分でデザインします。
  96. 岩波文庫を30冊読む・・・岩波文庫半端ねえっす。マジ好きです。
  97. 外国人を家に泊める・・・両親の戸惑う姿を見たいw
  98. 神出鬼没な人になる・・・あれ?いつ帰ってきたの?な人になりたい。
  99. 日本の食文化を知る・・・『さしすせそ』ですね。
  100. 離婚しない・・・わかってます。

 

 

 

 

**************

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

ランキングに参加しています!クリックしてね↓↓

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)