なぜ、旅に出るのか

スポンサーリンク

keiki


普通に大学をでて、普通に就職して、普通に働いていた。

仕事も楽しかったし、やりがいもあった。

会社の仲間にも恵まれていた。

土日も充実していた。

でもなにか足りなかった。

普通のサラリーマンになりたくなかった。

世界を見たいと思った。

旅が好きだった。

だから世界一周しようと思った。

世界一周するって周りに言ったらもう戻れなくなった。

現実逃避してるだけなのかなって考えた時もあった。

仕事を辞める不安もあった。

将来への不安もあった。

でも出発を前にしてこの選択をしてよかったと思っている。

なんで世界一周行くの?

答えは決まっている。

「行きたいから行く」

ただそれだけだ。

 

Prori


きっかけは、旦那の「世界一周に行きたい!」という一言。

「一緒に行かない?」ではなく、「行きたい!」だった。

しばらくしてから、「行ってもいい?」に変わり、

またしばらくしてから、「…一緒に行かない?」に変わった。

真面目で堅実で、安定志向な彼から出たその言葉は、実は結構衝撃的なことで、

今でもその場面を鮮明に思い出せるくらい、意外なことだった。

それから、彼の実家に行くと世界一周に関する本がたくさんあって、

本当に昔から世界一周に行きたかったんだなーと思い、なんだか嬉しかった。

一緒に行くパートナーとして、選んでくれたことが、すごく嬉しかった。

大好きな人の夢を一緒に叶えられる。

大好きな人の夢がいつの間にか自分の夢に変わる。

これほど、幸せな事はあるのだろうか。

私はそれがたまたま世界一周なだけで、本当はなんでもよかったのかもしれない。

だから、私が旅に出る理由は、

大好きな人の夢を一緒に叶えられるから、なのだと思う。

スポンサーリンク

関連記事