最もポルトガルらしい村!必見!巨大な石だらけの小さな小さな変な村。

スポンサーリンク

最もポルトガルらしい村!必見!巨大な石だらけの小さな小さな変な村。

ポルトガルで行ってみたかった場所『モンサント』

 

辺鄙な場所にあるこの村は、最もポルトガルらしい村と呼ばれてるらしい。

 

 

ほおお、なんかステキな予感がしますね。

 

 

 

この村の特徴は・・・

 

 

石。

 

 

とにかく、

 

 

石。

 

 

石ころじゃなくって、

 

 

 

巨大な石。

 

 

 

巨大な石の間に家があるんです。

 

どんなかというと・・

 

IMG_2007

家の隣に、

石!!

 

IMG_1980

道端にも、

石!!

 

IMG_1968

家の上にもやっぱり、

石!!

 

IMG_1975

曲がり角にも当然、

石!!

 

 

そう、ここは本当に、

 

石だらけなんです!!!

 

 

つぶれないか心配になるような絶妙な場所に家が建ってます。

すごいバランス力を発揮している村です。

 

 

IMG_2010

 

一見アンバランスに見えるこの村も、よく見てみると、家や道路、自然、村全体が石によって一体化しているようにも見える。

 

IMG_1963

 

丘の上にあるこの村から下を見下ろすと、オレンジ色の屋根がまたキレイ!

 

IMG_1985

 

IMG_1997

 

IMG_1960

 

IMG_2078

 

この村の人口は100人ほど。本当に、小さな村。

 

「モンサント」とは「聖なる山」と言う意味。

ここは、不思議なパワーがある村だと言われています。

山の頂上まで歩いてみると、

 

IMG_2028

 

IMG_2000

 

IMG_2014

 

IMG_2047

 

IMG_2055

ここももちろん巨大な石だらけ。

 

IMG_2052

 

IMG_2056

 

IMG_2058

 

IMG_2041

おお!こんな高い所から町を一望できるスポットを発見!

 

IMG_2044

 


IMG_2070

 

奇形といわれるこの不思議な村。

この異様な風景は、たしかに見る価値あり!

 

でも、なんでここが、「最もポルトガルらしい村」なんだろう?

 

IMG_1959

 

 

今日は、ポルトガルの小さな町グアルダで1泊。

観光客のいないこの町では、アジア人は珍しいみたい。

 

IMG_2088

 

IMG_2096

 

IMG_2109

 

 

明日は、ポルトへ向かいまーす!!

ポルトガルに来た際はぜひ!!!!

 

 

 

 

最近けーき氏が肉体改造計画を実行中。帰国時には、ムキムキマッチョになっているのでお楽しみに!

*********

世界一周ブログランキングに参加中!1日1回のクリックが順位に反映します!応援お願いします♪

Facebookでも更新中!リアルタイムは、TwitterInstagramで♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)