長野・飯島町のお蕎麦さん「そば道場 ななくぼ」がおすすめ!

スポンサーリンク

長野・飯島町のお蕎麦さん「そば道場 ななくぼ」がおすすめ!

長野・飯島町のおいしいお蕎麦さん「そば道場 ななくぼ」。

長野といえば、やっぱり「蕎麦」!でも・・
蕎麦なんて、どこも変わらないでしょう?
と、お思いのあなた・・!

ぜひ、この「そば道場 ななくぼ」のお蕎麦を
食べてみてください・・!

長野の蕎麦ってほんとに美味しんだな~と思えるはずです!

それからこの蕎麦屋さんの特徴は
蕎麦職人がたくさん(!)いること・・!
なんと職人が日ごとに変わるのです。

というわけで、以下そんな模様をお届けします!

長野・飯島町のお蕎麦さん「そば道場 ななくぼ」に行ってきました!

飯田線、七久保駅隣の線路沿いにある「そば道場 ななくぼ」。

入り口にはここ飯島町で取れた旬の野菜や果物も販売されています。

早速、中へ入ってみましょう〜

営業時間は1130分~1330分と開店時間はお昼のみ。そのため、土日のランチタイムは大勢の客で賑わっていました。
この日はなんと、りんごと梨がセルフサービス食べ放題。さすが長野!

長野の蕎麦なんて、どこも一緒でしょ?
蕎麦なんて、どれも美味しいじゃない?

と思っていたのですが、
長野で食べる手打ちの蕎麦はやっぱり全然ちがう!
と移住してから気がつきました。

中でもここの蕎麦は本当に美味しい!
そして、安い・・!

ここ「そば道場 ななくぼ」は美味しいだけでなく、ちょっと変わった特徴も。

蕎麦職人がたくさん(!)いるのです。

一度にたくさん職人さんがいるのではなく、
日替わりで職人さんが変わるのです。

ここに名前が並んでいる方が職人さんたち。
右の方が今日の蕎麦職人。

蕎麦が美味しく打てるけど、お店を出したいわけじゃない。とか、
趣味でそば打ちをずっとやってきたから、いろんな人に食べてもらいたい。とか、
それぞれいろんな思いの蕎麦職人が集まって、自慢の蕎麦を提供しているのです。

つまり、日替わり職人制度をとっている蕎麦屋さん。この制度、素晴らしい!
もっといろんなお店で採用すればいいのに。

飯島町に来た際はぜひ、ランチに食べてみてください〜!

そば道場 ななくぼ
長野県上伊那郡飯島町七久保 JR飯田線七久保駅となり
https://nanakubo.jp/sobadoujyou/

スポンサーリンク

関連記事