DAY21:3カ国目、ベトナムへ!!元気になりました!

スポンサーリンク

DAY21:3カ国目、ベトナムへ!!元気になりました!

今日から3ヶ国目!ベトナムのホーチミンにおります!

いよいよ、ユーラシア大陸へ突入です。暫くは陸路で安く移動しそうな予感です。

いや、その方が沢木耕太郎っぽくて、旅してる感があるので嫌いじゃないです。悪路や賄賂やいろんなゴタゴタに巻き込まれながらこれぞバックパッカーみたいな旅が始まるのかと思うとワクワクしてきます。

DSC01206

ホテルの隣の裏通り

そのワクワクとは裏腹に、未だに胃腸が不健全な事が非常に悲しいです。

なんだか怖くて大好きなフォーも生春巻きも食べれません。しかし、クッキーひとつでふなっしーの梨汁のように胃液がぶっしゃーと溢れ出していた昨日に比べ大成長です。

DSC01149

 いいですねー、目の前で美味しそうに食べてましたよ!フォー!

DSC01151

家で作った方が美味しいと嘆いていた生春巻き

DSC01150

私の顔が微妙ですが、元気です。

嘸かし、ベトナムに向けてスラバヤでは安静にすやすや寝ていたことでしょう、かわいそうに、、とお思いの皆さま、現状はそう容易くありません。

スラバヤのホテルでは深夜の12時まで騒音レベルの、いや、ビートが胸に響く程ライブ感満載のインドネシアンミュージックが響いていました。朝は6時から再びのインドネシアンミュージックが爆音で目覚めます。

おそらくイスラム教か何かのお祭りのようでしたが、確認をする気力もありませんでした。つまり、全然落ち着かなかった訳です。

そんな不快な思いで宿を出て、チャンギ空港で落ち着こうなんて思いきや、昨日のブログにある通り、、とほほな展開で、次から次へと襲う災難。

DSC01140

まだその状況を把握していない時

ようやく今日は久しぶりにゆっくり安眠できそうです。嬉しい!!

ベトナム万歳!!!しかもベトナムは物価が安い!ビールが一本50円だからと言って、ポカリと水しか飲めない私の横で3本も飲もうとしている人がおります。ひどいですね、、

DSC01219

怪しいお菓子も私の横で食べてます。だから思い切って、ハーゲンダッツ抹茶味を買いました!300円!!ビールの6倍ですね。へへ。

DSC01210

 なかなかのインパクト

DSC01211

 ひろしが流行ってるのでしょうか、あまり強くなさそうです

DSC01213

カード付き!やった!グリーン!誰だ?

そんなことより、3年前訪れた時に比べベトナムが発展していることに驚きを隠せません。ビルが結構立っているし、街中もキレイになってる気がします。

この街はどんどん発展しています。

DSC01154

DSC01174

市場の様子

街中活気で溢れています。なんと平均年齢が27歳なんだとか。西洋人もたくさんいるし、スラバヤの観光客ゼロに比べるととても落ち着きます。

DSC01203

 このバイクを横切って道を渡ります。躊躇しない心が大切です。

明日からは徐々にペースを戻して観光などしてみようかなと思います。ベトナムはビザの関係で、最大でも15日間の滞在となります。バスでハノイまで行こうかと思うので、何が何でもホーチミンでフォーが食べれるようになるのが目標です。

スポンサーリンク

関連記事