アオザイ。

スポンサーリンク

アオザイ。

アオザイ2

ベトナムの街を歩いていると、たまに見ます。

知らず知らずに目で追ってしまいます。

むしろ死角にいても気配を感じます。

アオザイ街にいたアオザイの人(なんかの撮影っぽかったです)

 

アオザイ。理由はわからないけどなんかいい。

アオザイ3

ベトナムに来る予定のある方。

フォーもいいです。ゴイクンもいいです。

でもね。アオザイもいいんです。

 

まいど。

 

いよいよ本日からベトナム編スタートします。

ここで僕らの今後の予定をご紹介したいと思います。

僕らこのホーチミンからバスを使って北上。

最終的にはハノイに行き、そこからラオスに抜けようと考えていました。

 

しかし!!!!

そこに予想外の出来事が発生しました。

 

その名も

旧正月!!

 

そうです。

今までなんとなく知っていたけど、関係ないから知らなかったやつです。

今年の旧正月は2月19日。前後一週間ぐらいは休みになるところも多いそうです。

 

 

つ・ま・り

 

スーパーハイシーズン。

 

ってかバスが予約できない。

むしろバスあるの?

 

現地の旅行会社に行って、

バスの予約を取ろうしたら

 

「今週のバ…」

 

ぐらいで「ふっ…」って笑われるぐらい。

 

日本の感覚で例えると、

 

正月にサマーランドに行きたいって外国人が言っている。

どーするの。こいつら。

 

みたいな雰囲気です。

 

 

いつもだったら湯水のごとく湧き出る資金力を利用して解決しているのですが、こればっかりは仕方ないので勘弁してやりました。

 

 

検討の結果、ホーチミンからバスでカンボジアに入って、しばらく滞在。

バスで移動する理由?

えぇ。なにせ一番安いですからね。

 

そしてその後再びホーチミンに戻り、ベトナム横断ツアーを再開させます。

 

なぜベトナムにこだわるかというと、これから先の人生でベトナム北部にあるフエやハノイ、ホイアン等に行く機会があまりないと予想されるからです。

 

よって、

ベトナム→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイのルートでアジアを周遊します。

タイに到着するのは3月中旬ぐらいでしょうか。

 

こんな変更が出来るのも無職のなせる技です。

 

ベトナムからカンボジアはバスで12時間程度らしいです。(休憩時間含む)

敏感な三半規管をもつ僕のボデーが手荒な運転に耐えられるか心配なところです。

 

しばらくはホーチミンに滞在して、周辺を散策します。

ついでにしっかりとアオザイもね。

 

今日もワンクリックよろしくお願いします!

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。