崖の上のただぴ。酔っぱらいって面倒くさいけど、愉快だよね。

スポンサーリンク

崖の上のただぴ。酔っぱらいって面倒くさいけど、愉快だよね。

スペイン語で『バカ』って牛の意味、『アホ』ってにんにくって意味らしいよ。

だからスペイン語圏の人と喧嘩して、バカとかアホとか言っちゃうと、頭のおかしな人だと思われちゃうので要注意です。

 

 

さて、かわいらし街、ミハスを後にした私たちが次に向かうのは、、

 

 

ロンダ!!

 

 

今日はロンダで1泊です。

この時期、スペインは夜9時くらいまで明るいので、のーーんびり街をお散歩できます。

 

IMG_1298

 

やっぱり、アンダルシア地方の街はかわいらしい。

 

IMG_1302

 

観光客で賑わうこの小さな街。

実は、すごい所にあるんです。

 

IMG_1324

 

旧市街と新市街を繋ぐこのヌエボ橋。

この橋から街を見てみると・・・

 

IMG_1322

 

すんごい崖の上にこの街あるんです!!

 

 

IMG_1348

 

なんと、標高・・・

 

 

700m!!!

 

 

IMG_1305

うひょーー高ーーーい!!!

 

 

IMG_1307

崖の先に広がる大自然!

 

 

IMG_1327

崖の下には畑と森が一面。

 

 

そんな断崖絶壁の上にある街、ロンダ。

もっと、下から見上げてみたい!とウロウロ道を探していると、、

 

IMG_1346

橋を下から見られる穴場スポットを発見!!

 

IMG_1353

だんだん日も沈み出し、お腹も空いてきた!

 

IMG_1337

旧市街は住宅街でしーーんとしてるけど、新市街は観光客で賑わっています!

新市街にはたくさんバルがあるので、新市街に移動!

 

IMG_1365

お、日が沈むといい感じに!

 

IMG_1371

またさっきの橋を渡って、バルを探しに!

 

IMG_1330

橋から見る景色は、またさっきとは違った印象に。

 

IMG_1389

早速、人で賑わっているバルを見つけたので今日の夜ごはんはココに決定!

 

IMG_1392

朝から動きっぱなしで疲れた私たちは・・・

 

IMG_1397

もうお疲れモード・・・

 

 

 

いや、違う。

 

 

間違えた。

 

 

この2人お酒そんなに強くないんだった。

 

 

なのに、サングリアがあまりにも美味しいからって、気づいたら結構頼んでる人が・・・

 

 

IMG_1400

 

なんだか、愉快になってきた2人・・・

 

IMG_1401

 

あ、やばい、これは。

 

 

 

ただぴーが壊れ出す!!!!

 

 

 

そんな予感がする。

 

 

 

いや、もう遅いかも。

お酒はこの辺でやめておこう。

 

 

 

 

た)すみませーーーん、サングリア!!!

 

 

 

 

え、この人またお酒頼んでる。

顔の真っ赤な2人。

 

 

 

IMG_1402

 

 

ほらほらーー壊れた!!!

 

 

 

こうして、愉快な夜はまだまだ続くのです。

お腹いっぱいなのに、お酒ももう充分なのに、スーパーで必要以上にお酒を買って、、

 

 

IMG_1408

 

こうして、ふらふらと宿に向かうのです。

 

ええ、酔っぱらいって面倒くさいです。

 

 

 

でもね、楽しくて愉快で私は好きですよ!!

 

 

 

 

え、翌朝?もちろん2人とも2日酔ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば旅に出てからたまーーにしかお酒を飲んでません。たまにはこういう日必要だよね・・・うん。時には思いっきり飲んで、愉快になってわーーってはしゃがないとね。

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

Facebookでも更新中!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)