ポルトガルで人気No.1!世界で一番ワクワクする宮殿へ。

スポンサーリンク

ポルトガルで人気No.1!世界で一番ワクワクする宮殿へ。

次はリスボン郊外にあるシントラへ!

『エデンの園』『世界一美しい』と表現する者もいるほど、美しいらしいシントラ。

 

ポルトガルの観光地で人気No.1らしい。

そりゃ行ってみるしかない。

 

 

ここは、大航海時代に手に入れた富で築き上げた宮殿や王宮がぎっしり詰った場所。

世界遺産にも登録されているこのエリアは、自然溢れる森の中にあるんです。

 

さっそく、ペナ宮殿へ。

 

IMG_2379

 

お、なんとも派手な色合です。

 

IMG_2384

 

なんじゃこりゃ。もうディズニーワールドのような色彩。

 

IMG_2386

 

いろんな要素がぎゅっと詰った宝箱みたい。

 

IMG_2387

 

おまけに空が青くて、周りが緑だからまた色が映える!

 

IMG_2390

 

アラビアンナイト的な入り口を中に入ります。

 

IMG_2392

 

もう、、なんなの。ここ宮殿?

こんなにワクワクする宮殿は唯一無二なんじゃないかな。

 

IMG_2395

 

宮殿ってとにかくキラキラで輝かしい歴史を感じられるんだけど、

一方でもうほとんどの宮殿が死んでいて(使用後で)、たいして面白くない。

 

でも、ここは案外面白いぞ。

 

IMG_2401

 

ほらほら。楽しそう。

 

IMG_2403

 

なーーーんてカラフルな世界なの!!!

 

IMG_2406

 

宮殿の中を自由に冒険できて、意外と楽しい。

 

IMG_2409

 

ほら。こんな所にも登れます。

見える?

 

IMG_2415

ん、、??

 

ちょっと、イラッとするポーズをしてますが、ここはスルーしましょう。

早速、中に入ってみます!

 

IMG_2416

 

宮殿から見る景色は・・

 

IMG_2420

 

空と海が一体化していて、なかなかの絶景です。

 

IMG_2421

 

向こう岸に見えるのが、8〜9世紀にムーア人によって建てられた城壁。

宮殿の中は当時の様子が再現されています。

 

IMG_2435

 

ええ、そうそう、こんなイメージ。

 

あ、なんか変なのいるよ、ほら、写真撮るよ!

 

IMG_2443

 

あ、ごめん。ブレたからもう1回・・

 

IMG_2445

 

すごい照れが入ってます、これはダメなやつですね。

 

IMG_2449

 

IMG_2451

 

おおおおオシャレ!と無意味に喜んでしまったキッチン。

 

DSC07932

 

笑わせようとすると、もっとダメです。

 

DSC07933

 

なんだかなーーもっと普通な写真が欲しいなぁ・・

 

IMG_2452

 

宮殿のテラスでコーヒータイム。

 

IMG_2402

 

ここ、すんごい場所にあるんです!ほら!

 

IMG_2431

 

よーーく壁を見てみると、不思議な彫刻がたくさん・・

 

DSC07917

怖っ!!!

 

ちなみにこのヘンテコで奇妙な彫刻は、海の守護神だそう。

ギリシャ神話に登場する海王ポセイドンの息子、トリトン。

とても、守られそうな感じはしません。

 

IMG_2456

 

意外と楽しめた、ペナ宮殿。

さっき、見えたムーアの城壁も歩いて行けます!

 

IMG_2467

 

この壁がずーーっと万里の長城のように続いてます。

 

IMG_2471

 

それからもうひとつご近所の宮殿、レガレイラ宮殿へ!!

 

IMG_2475

 

ファイナルファンタジーとかドラクエとかRPGの世界が好きな人は大興奮する場所らしい。

ふーーん。

 

IMG_2480

 

ペナ宮殿とはまた違った雰囲気。

 

IMG_2482

お。洞窟が!!!

 

なんと、この宮殿内に地下通路があるんですって!!

何カ所が洞窟の入り口があって、地下で全部繋がっているらしい!!

 

IMG_2487

なにこれ、めっちゃ面白い!!!

 

秘密の通路とか、抜け道とか、、

地下道は真っ暗で、明かりがないと歩けないくらい。

 

IMG_2491

洞窟から見えた!!

 

洞窟をずーーっとまっすぐ進むと、

 

DSC07939

おおお!!!!

 

 

深さ30m程の井戸が!!

螺旋階段になっていて地上と繋がっていたり、冒険的要素がたくさん!!

 

IMG_2480

至る所に塔があり、登れます!

 

私たちは気づかなかったけど、回転扉もあるらしい。

 

 

まさにRPGの世界!!!

やったことないからよく知らないけど・・

 

 

DSC07944

 

宮殿=つまらない。

というイメージが覆された宮殿デーでした。

 

ポルトガルの宮殿はなかなかよかったです。

と上から目線でさようなら。

 

じゃ。

 

 

 

 

 

久しぶりに思いっきり転けた。血、血、血・・・どうしてこんなに転ぶのだ、私。

************************

FacebookTwitterInstagramでもチェックしてね!

ブログランキングに参加してます!

応援のクリック待ってまーす↓↓

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)