長野・駒ヶ根のお花屋さん「小さな庭」に行ってきました!

スポンサーリンク

長野・駒ヶ根のお花屋さん「小さな庭」に行ってきました!

長野県、駒ヶ根。
駒ヶ根駅近くの商店街からちょっと歩いた先に現れる、
美しい外観の小さなお花屋さん
「小さな庭」に行ってきました!

とにかくおしゃれ。東京にあってもおかしくない
美しい世界観が素敵なお花屋さんでした。

インテリアとして飾るお花は、ここで買ってみよう~っと!
というわけで、以下そんな模様をお届けします!

長野・駒ヶ根のお花屋さん「小さな庭」に行ってきました!

駒ヶ根駅前に広がる商店街をまっすぐ通り抜け、
さらに図書館方面にまっすぐ歩くと左手に現れるお花屋さん「小さな庭」。

駒ヶ根図書館に用事があったので、いつもと違う道を通ったら発見したこのお店。
どうしても気になったので、行ってきました!

このエリアには珍しい、異彩を放つおしゃれさ。
ここは本当にお花屋さん・・?
早速、扉を開けてみると、、
おしゃれ〜〜〜!
入り口、左手には焼き菓子の販売も。
周りの植物は売り物です。では、店内へ。

アートな空間が広がっていました。奥でオーナーの女性が、フラワーアレンジメント作成中。
「なにか気になるものがあったら、おっしゃってくださいね〜」
と、とても気さくで優しい雰囲気。

一見、お花と関係ないようなこの黄色いボトルは、
オブジェではなく、このエリアで作られている特産品のひまわりオイル。
こちらも販売されています!

お店全体がまるでアート作品のように美しい。
いたるところにおしゃれなアイテムがインテリアのように飾られています。

ドライフラワーも多く、アレンジもかわいい!
ちなみに、お値段は長野プライスでした・・!
東京では買えないお値段。

このお花屋さんでは、季節ごとにテーマを変えて、
フラワーアレンジメントやワークショップも毎週開催しているよう。
ちょっと気になるので、行ってみようかな〜。

リビングに季節のお花を飾る!
という理想にちょっと近づきそう。

東京では価格だったり、時間の都合で、いつかやりたい・・という小さな夢からついつい遠ざかりがちですが、長野に移住してからは、小さな野心が叶いやすいような気がしています。
自分や暮らしと向き合う時間が増えたからかなー。

お花が好きな方はもちろん、ここ駒ヶ根に来た際は、ぜひこちらのお花屋さんにも寄ってみてください〜!
駒ヶ根駅からも徒歩圏内です。

Flower 小さな庭
長野県駒ヶ根市上穂栄町 9−27
http://chiiniwa.net/

スポンサーリンク

関連記事