長野・駒ヶ根のカフェ「シャムロック」がおすすめ!

スポンサーリンク

長野・駒ヶ根のカフェ「シャムロック」がおすすめ!

長野県、駒ヶ根市の森の中に佇む、
おしゃれでかわいいカントリー調のカフェ
「シャムロック」(TEA ROOM Shamrock Cottage)に行ってきました!
ここは移住してからわたしたちが、きっと一番たくさん入っているカフェ。

コーヒーももちろん美味しいのだけど、
なにより店主の人柄と、田舎らしからぬ
おしゃれでかわいい空気感がたまらなく落ち着くのです!

というわけで、以下そんな模様をお届けします!

長野・駒ヶ根のカフェ「シャムロック」へ行ってきました!

この日は休日。ちょっとゆっくりめに起きて、
のんびり洗濯や愛犬ちゃもと散歩をしていたら、そろそろお腹もすいてきた。
ということで、ちょっと遅めの朝ごはん、ブランチをしに行ってみました。

普段、カフェタイムに行くことが多いのですが、
この日ははじめてのモーニングタイム。

『森の奥静かな時間の流れを愉しむあなたの為の小さな、小さな、隠れ家カフェ』
とあるように、まるで物語の中から現れたようなかわいらしいおうち。

店内はオーナー夫婦の趣味でもある
カントリー調のインテリアがたーくさん。

ひとりでゆっくり本を読みたい人用にこんな席も。
時間の流れがここだけ止まっているかのように、
静かで心地よい空気が流れています。

さてと、今日はモーニングのメニューを。
人気の「イングリッシュッブレックファースト」
を注文してみました。その他のメニューは
👇こちらにも載っていましたよ・・!
https://tearoomshamrockcot.wixsite.com/shamrock-cottage/blank

なんて、豪華・・!

おしゃれなだけではなく、ボリューム満点。
味も美味しく大満足。なんとも贅沢なブランチ!
その他、スコーンも優しい味でおすすめです!

シャムロックは、雰囲気も味も素晴らしい!
のですが、なにより店主の人柄が優しく、
つい長居してしまうのです。

コーヒーも紅茶もひとつひとつ丁寧に
ストーリーを説明してもらえるので、一味一味、
味わいながらいただくことができるのです。

ちなみに店主はお休みの日、
このお庭でコーヒー豆を焙煎しているんだそう。

丁寧にじっくりと時間をかけて焙煎されています。
そりゃあ、美味しいわけです。

ここでは焚き火もできるみたいです。
ここのお店、休日はいつも賑わっていますが、
平日はゆったりとした時間が流れています。

駒ヶ根に来た際はぜひぜひ、立ち寄ってみてください〜!

「シャムロック」(TEA ROOM Shamrock Cottage
長野県駒ヶ根市赤穂24-17
https://tearoomshamrockcot.wixsite.com/shamrock-cottage/blank

スポンサーリンク

関連記事