大洪水でパニック中のジョージアへいざ!!

スポンサーリンク

大洪水でパニック中のジョージアへいざ!!

ジョージアって国、知ってますか?

 

今年の4月から日本名が〈グルジア〉から、英語と同じ〈ジョージア〉に変わったらしい。

 

私たちがジョージアへ行く3日前のニュースがこれ。

 

 

【大洪水で12人死亡、トラやライオンも動物園から逃げ出す】

 

 

 

201506150203_R-580x374

町中にカバが!!!!!

 

大洪水でどうやら、動物園のトラやライオン、クマ、オオカミなどの猛獣が市内に逃げ出し、捜索中なんだとか。。

 

 

そして、私たちがグルジアへ行く1日前のニュースがこれ。

 

【動物園から逃げたトラに襲われ男性死亡 グルジアの大洪水】
【グルジアで記録的大洪水、動物園の猛獣が逃げ出し、道路をワニが泳いでいる】

 

 

 

って!!!!!

 

怖すぎる!!!!!

 

 

 

wor1506140029-p4

みんなでカバを撃退中・・・!!!!

 

 

29A50DCD00000578-3124318-image-a-15_1434392999975-580x334

うう、逃げ出した猛獣たちはこんな姿に・・・

 

 

 

29A3008100000578-3124318-image-a-15_1434379284760-580x816

リ、リアル・・・ちょっとかわいそう・・

 

 

 

 

そんなジョージアに突入です!!!!

怖っ!

 

 

 

_DSC5420

これでいざサバイバルなジョージアへ!国境越えるのにずいぶん緩い雰囲気。

IMG_0769

中では人がぎゅうぎゅう。

 

 

 

さあ、いよいよジョージアです。

町にはカバがウロウロ、ライオンに怯え、常に戦闘モード、町は水浸しでワニが・・・

 

 

 

なんてことは微塵もなかったです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?中心街はこんなにキレイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、むしろキレイすぎる!!

 

 

 

 

ちょっとジャングルクルーズを期待してましたが、

もう全然キレイな街並でがっかりびっくりです。

数日前の大洪水が嘘のよう・・・

 

 

 

 

そんなジョージアは首都トビリシに到着です!

今日の私たちの宿は、バックパッカーの間では超有名なあの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ホステルジョージア」!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここの宿、1泊10ラリ(540円)で、しかも夕食付きワイン飲み放題

 

 

ここはオーナーのホスピタリティがとにかくすごい!と、有名。

居心地が良く、ついつい長居(沈没)してしまう人が続出するんだとか。

 

 

 

 

 

でも、私たちが着いた時(2015/6/18)は、、、

 

 

 

 

 

全然噂と違ってたーーーーー!!!!!

 

 

 

 

あれ?あの噂のオーナーは・・・

 

 

 

 

ここにはもういません!!

 

 

 

 

この宿、どうやら売りに出されているようです。

 

 

もうかつての雰囲気では無くなってます。たぶん。

 

 

 

 

宿はかわいい女の子ラリちゃんが一人で切り盛りしてます。

 

受付と、掃除と、夕食作りを彼女が一人でしていて、夜間の管理人は随時、旅人にお願いしているみたいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラリちゃんの作ってくれた夕食のスープ!パクチーが効いてたけど、美味しい!

IMG_0793

たまにおかずもでます!

 

 

 

ここで、夜間管理人をすれば、無料で泊まれます!!

 

のんびりとここで過ごしたい人はぜひ、管理人として、滞在するのもいいかもしれません!

 

 

 

 

とにかく、いろんな方のブログに書いてあるような雰囲気ではなかったです。

 

 

私たちのときは、夜間管理人の本田サンが良い方だったので、リラックスできましたが、ちょっとざんねん。むむ。

でも、日本人がたくさん集まれば、旅の話で盛り上がって楽しいですよ!

 

 

 

そして、この宿にある情報ノートはかなり充実です。

ジョージアのことはコレを読めばわかる!ってほど。

 

 

 

 

あと、近くの村までショートトリップに行きたい方は大きな荷物をここに預けて行くことも可能!

 

 

というわけで、私たちも早速、明日、ここで出会ったタクマくんとえりなちゃんとカズベキ村へ向かいます!

これがまたよかったーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)