Day1:旅の始まりは、ハプニングだらけ。

スポンサーリンク

Day1:旅の始まりは、ハプニングだらけ。

世界一周スタートしました!

が、どうも雲行きが怪しいです。

完全に心折れてるけーきがここにいます!

あまり笑ってません!もう帰りたがってます!早っ!笑

1カ国目は台湾。

台湾への入国は、ビザか出国のチケットが必要です。

ええ、私たち持ってません!

優しい日本人が担当だったので、なんとかチェックインを済ませ、いざ台湾へ、、

これが全く言語の通じない国だったらと思うと、ちょっとゾッとします。

旅前はちゃんと計画的に下調べをしましょう!

台湾入国までにチケット買ってください!と言われたものの、時間ないし、慌てて高いチケット取るのもやだなーとか、けーきがネガティブモードに突入しそうだったので、

なんとかなるよーーー!

着いたら考えようーーー!

と言って無事?出国!!

IMG_8731

飛行機からどんどん小さくなる日本を見ると、一気に不安になりましたが、振り返ると、私よりもっと不安そうな顔をしているけーきのおかげで不安が吹き飛びました。

(ちなみに出国チケットなしで入国できました!いいのか?)

これは、まだ出国チケットが必要なことを知らない浮かれている時の写真。

P1193671

そもそも台湾にした理由も、なんとなく、フィリピンからスタートしよう!となり、チケットを調べてみるとどうやら台湾経由が安い!じゃ台湾寄るか!みたいなノリです。でもフィリピンには行かなさそう!笑

結構、てきとーなのかもしれない!がんばれ!私たち!

そういえば、今日泊まる宿もないぞ!!

ということで、栄えていそうな台北駅にバスで行き、アドリブで宿に直撃!

なんとかまあまあいい宿にたどり着けました。

ふう。

それにしても、台北の食事は安い!

ジモティーがうじゃうじゃいる店に勇気を出して、行ってみた。

P1193678

味薄めだけど、美味しい!

これだけもりもり食べて、230元!(850円)

P1193681

よくわからない肉もおまけ?でついてきました。たぶん間違え。

P1193679

今日の反省を活かし、次のインドネシア行きのチケットを購入しました!

えーーーと、明後日出国です!早っ!

どうやらこのアジア臭が私たちを不安な気持ちにさせるので、さっさと南の国バリへ行ってきます!!

 

本日世界一周ブログランキングに登録しました。クリックしてもらえるとランキングが上がる仕組みです。

1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

関連記事