DAY8:おもてなし〜インドネシア風〜

スポンサーリンク

DAY8:おもてなし〜インドネシア風〜

相変わらず、ギリトラワンガン島にいます。

前回()書いたように、ここでは毎日朝食にフルーツ盛り合わせが付いてきます。

今日は、ほら、こんな感じ。毎日私たちを楽しませてくれます。これが彼らのおもてなしですね。

IMG_6199

本を読んでます!

IMG_6198

では、いただきます!

IMG_6210

すごく美味しそうですね。

IMG_6215

味はどうですかーーー?

IMG_6213

これは美味しいポーズですね、よかったね!

私は変な匂いがしたので一口しか食べませんでしたが、パパイヤっぽいです。

ちなみに昨日は海老バナナマンです。

IMG_6191

この島でのフルーツは全部、熟す前に食べます。こっちでは、それが食べ頃みたい。

それから、おやつにオーナーに薦められてロンボク島の伝統的なフルーツをいただきました!

IMG_6254

お味は…?

IMG_6262

無表情でとっても美味しそうですね。

IMG_6264

私は一口だけいただきました。こっちの人もあまり好まない味のよう。激辛ソースをつけながら汗を流して食べてました。

そして、夕方にはオーナーとスタッフ・ケビンに”日本の洞窟”と呼ばれる旧日本軍の防空壕とオススメの夕日スポットに連れて行ってもらいました。

IMG_6274

絶対に地元の人でないと知らないようなジャングルや野原を通り抜けます。

IMG_6283

道端でこんなものを食べたりしながら。IMG_6290

さやえんどう?

IMG_6291

ここが、”日本の洞窟”まだ中にはたくさんの通路や部屋がそのまま残っているようです。

IMG_6296

日本人である私たちが日本軍のことを教わっています。

はい、もう一度、歴史の勉強を復習します。いろいろ考えさせられます。

それから丘の上の夕日スポットへ。

すると、なんと、ここでもコーヒーのおもてなしが。重い水筒とコップを私たちのために持ってきてくれていたのですね、嬉しい。同じアジアだし、インドネシアと日本はファミリーだからねって。

IMG_6298

ありがとう!

IMG_6299日が暮れるのをここで待ちます。

IMG_6304

おおおおお!!

IMG_6315

奥に見えるのが有名なバリ島です。

素敵な時間をありがとう!!ちなみに私たちがハネムーンだと言ったら、翌日部屋が可愛くデコレーションされていました。こういうおもてなしは嬉しいですね。

IMG_6162

IMG_6159

私たちも日本のおもてなしマインドを忘れずに旅を続けようと思います。

クリックお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事